見出し画像

9月20日(水)活動報告

今日は自治会では9時から社会奉仕の日。
ときめきクラブの皆さんを中心に、岩瀬住吉公園の草むしりをしました。
間もなくお祭りなので、公園が草ボーボーは本当に困るので助かります。
※岩瀬祭りは9/30(土)・10/1(日)です。
このため、来週は第4週ですが来週9/27(水)のいわせちゃやのマルシェはありません。いわせちゃやは通常営業となります。

10人前後の皆さんでこんなにすっきり!


終わった後は皆さん汗だくに!甘いものやおやつを用意して、いわせちゃやで涼みながら一服していただくことに。
地域のシニアの皆さん、普段はなかなか2階へ来る機会がない方がほとんどのなので来ていただけて本当に嬉しかったです。
自治会の役員さんや理事さんもいたので、今月末の岩瀬まつりの話をしつつ
販売するフランクフルトの試食なども。

2種類の単価など含めて検討。

みんなで2種類のフランクフルトを食べ比べしました。
見た目も大事ですが、やはり比べてみて良かったです。だいたい同じ意見で購入先が決まりました。
せっかくなので、いわせちゃやに来ている方にも試食をしてもらい、
意見をもらったり。そこにいる人はみんな巻き込みます(笑)

いわせちゃやではまた別の動きも。
松戸市内で「循環する暮らしを愉しむ会」という活動をされている方のコンポストチャレンジ企画を岩瀬自治会でも実施します(^^♪
とりあえず「コンポストって何?」と思う方や、
興味があるけど、何からはじめたらいいのかな?と言う方。
単純に「生ごみを減らしたい!」と言う方。
一人で始めるには勇気がいるけれど、
「みんなで始めれば怖くない!」という事で、是非一緒に始めませんか?
岩瀬自治会の掲示板に掲示されたチラシよりお申込みください。
                             (富田)

気になる方はお早めに!
実物はいわせちゃやで見られます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?