見出し画像

5月22日(水)活動報告

この日は、私は娘の病院の付き添いがあり、午前中は「時短レシピ」の稲垣さんへ会場をお願いしました。
会場の準備だけしてから…と思っていたら、そこへ稲垣さんがお誘いくださった地域の方が時短レシピのお手伝いに(^^♪
昨年の区長さんで、もともと面識もあった方なので嬉しくなりました。

この日の時短レシピの会では、前回の「梅ヶ枝餅」のネギ味噌バージョンを作ってみることに!ネギ味噌は稲垣さんが事前に作って持参してくださいました!(このままで美味しい。)

丸めるのが難しかったそうです。
大きいのと小さいのを。

あんこと違って、包むのが難しかったり分量が多いとしょっぱくなってしまったり。なかなか難しかったとの事でした。でも、味見させていただいたこちらも、モチモチで美味しかったです。
岩瀬名物が出来上がる日も近い?!

午後からはコンポストサークルの活動へ
アドバイザーの小林さんもらっしゃり、また賑やかに。
外のお庭の様子を見てくださり、ハーブのポットを洗ったり。
これは、結構大変だとわかったので、
子供たちに夏の水遊び代わりに頑張ってもらうことにしました。
小林さんのおかげで、揺れるベンチの周りがさらにすっきりしました(^^♪

ポットもすっきり!
揺れるベンチの周りをお花やハーブでいっぱいにしたい♪


午前中もウクレレの皆さんが来て練習していましたが、
午後にもいらした方とウクレレ練習も。

少しずつ、皆さんが関わってくださるおかげで、
私も場を任せながら運営出来るようになってきました。
いつも関わってくださる皆さんに感謝です♪
(富田)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?