見出し画像

7月11日(水)活動報告

今日のいわせちゃやは本気の大賑わい!
愛知県一宮市の市議の方(6名)の方の岩瀬自治会への
視察団対応から始まりました!
暑い中いらっしゃるだろう、と早めに準備のために用意をしていたら…
「早めに着いてしまいました~♪」と(笑)
まだ、いわせちゃやオープン前だったので逆に人も居なくて静かにスタート出来て良かったかも。
岩瀬自治会についての説明は岩瀬自治会の頭脳のTさんへ任せ、私は他の準備をしつつ。
10時には視察対応の役員さんも合流し、さらにテーブルは賑やかに。
そして、いつもの有志メンバーも集合。
いわせちゃやの常連さんと新規の方がまさかのスキルマッチング!が
あったり。(コレ、本当に嬉しい効果なんです。)
有志メンバーでは、夏休み企画のレジン手順の確認。
私はほとんどお手伝い出来ない中、娘と一緒に手順書の確認をしながら進めてくれました。(皆さんに感謝!)
娘と小学生時代から仲良しのKくんも試験休み中でレジン体験に合流。
初めてのレジン体験楽しんでくれたかな?

普通、視察団が来たりするとかしこまってしまうけれど。
いつも通りのにぎわい、身の丈に合った対応でやっぱり大好きな自治会だと
あらため認識しました。
そうそう。視察団の人にも、
「ボランティアでよくここまで出来ますね」と。
それを聞いた岩瀬自治会の役員・理事の方も
「楽しいからですかね?」と。
なんだかムネアツ💛

ボランティアは「やりたくてやる」が一番。
この背中を地域の子ども達にも見て欲しいなあ。
夏休み企画も着々と。
こちらも、有志一同が楽しくてやっちゃう企画です~。
                              (富田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?