見出し画像

そうだ、マイヨールいこう

これは TOWN Advent Calendar 2019 12日目のエントリーです。

さすがにエントリー息切れしてきました(汗

今日ご紹介するのはこちら「マイヨール」八丁堀が誇るパスタの名店です。

マイヨールはどんなパスタ屋さんなのか

一言でいうならば、パスタ界の二郎です。


料理は写真見ないと雰囲気わからないですよね。

https://www.instagram.com/explore/locations/1302846/

マイヨールにはいつ行くのがいいの?

ランチタイムは非常に混みます。だいたい行列ができています。ちょっと空いたかな、と思って12:30過ぎに行っても行列ができています。

TOWNは時間をずらして11:30からお昼休みにすることもできますので、マイヨールに行くぞ!と決めた日は11:30になったらすぐに席を立って向かうことをおすすめします。

でも一番は、夜行くのがベストです。なんといってもパスタ界の二郎。夜であっても客の回転が早いのです。

パスタが出てくるまでサラダとビールを飲む、パスタを食べる、会計をする。食べ終わって長々と話し込むような雰囲気はあまりなく、みなさんさっと食べて出ていかれるケースが多いような気がします。

なんといってもパスタ界の二郎。ランチに食べてしまうと午後のパフォーマンスに影響が出ることも考えられます。大盛りにするとお腹いっぱいになってしまう、ガーリックソースにすると匂いが気になる、いろいろな影響があります。

やはり夜に行くことをおすすめします。

ちなみに他の人を誘うときには「パスタ屋さん行こう」ではなく「マイヨール行こう」といって誘いましょう。一般的なパスタ屋さんのイメージと大きくかけ離れているのでパスタ屋のつもりでマイヨールに行くと気持ちで負けてしまいます。

最初から気持ちを作っていくためにも、「マイヨール行こう」と誘いましょう。

おすすめのメニューは?

僕のオススメは「アサリのスペシャル ガーリックソース 大盛りで

アサリベース以外はそんなに頼んだことがありません。(サラダスパゲティかタラコスペシャルくらい)アサリが好きなので、だいたいいつも以下から選んでいます。

・アサリと納豆
・アサリと青じそ(さっぱりといきたいとき)
・アサリとバジリコ(アサリの中ではこれだけお皿が違う)
・アサリとイカと納豆(+青じそのトッピングを頼んだことも)

最近はあまり行けてないので、久々だとどうしてもアサリのスペシャルを選んでしまいます。

ジンジャーソースもさっぱりしていておいしいですが、ガーリックソースでガツンといきたいですね。

まとめ

マイヨールはパスタ界の二郎。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
13
#JP_Stripes の東京運営メンバーをしています。#jp_intercom を立ち上げました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。