見出し画像

☆どんな経験も、それが自分の糧になる☆

実は今私、妊娠しており臨月のため
実家に帰省しております。
そのため実家の自分の部屋の断捨離中です。

と言っても、もう使わないだろうに
なかなか進まない。。

しかも、この機会にメルカリ始めてみようか
とか思っちゃったから、余計にちまちまと。。

でももう、買取王子とかにしようかな。。


そんな中で、過去の日記を見つけました。
文字にして残すことが好きだったようで、
色んな年代のがありました。

そして思わず、高校から社会人2年目とかのを
ちょこちょこと読んでしまいました。

そしたらなんとまぁピュアなこと!!笑

中高では女子校育ちだったけど、
小学校からの友人の友人とか、先生とか、
色々恋してるんですよ。

大学になってから初めて彼氏ができたけど、
その人は本当に素敵な人でした。
年がそこそこ上だったのもあり
色んなことを理解してくれたし、
私のことを本当に大切にしてくれてました。

彼はいつまでも待ってくれる感じだったけど
でも私は結婚はまだまだできないし、
それに生涯彼のみの経験で良いのかとか、
好奇心も旺盛になってやりたいことも増して、
色々気にして結局お別れしちゃいました。

彼もそんな私の気持ちを理解してくれてて、
私から話が出ないなら自分からさようならを
言おうとしてたみたい。

だからかその後、元のコミュニティで会っても
ほんとに穏やかに話せたし、
ずっと大切な人なんだなぁという気持ちを
持っていることに気付きました。

彼には幸せになってほしいし、
実際一度たまたま会った時は幸せそうで
あったかくなりました。

私も今の幸せ報告をしたいです。
きっと今会ってもすんなりと話せる人です。


あと出てきたのは、
旦那と付き合う前の元彼からの手紙とか色々。

その人とは途中数ヶ月別れたけど
でもトータルで4年半お付き合いしてました。

それが色んなすれ違いで振られ、
かと思ったらその3ヶ月後に結婚してました。
3ヶ月位かぶった上で、お付き合い半年の
スピード婚だったようです。
(デキ婚ではないと)

年下だった彼の仕事の大変さに寄り添えず
甘いよなぁと思って厳しくなっており、
私自身も色んなことに興味が出ていて
彼を大切にできていなかったから、
振られても仕方ないと思っていました。

でもそれなら、振ろうと思ってるのに
その直前の旅行に来て欲しくなかったのです。
最後の思い出作りのつもりだったようだけど、
それなら母親か友達と行けば良かったと。。

おかげでしばらく、
沖縄はトラウマの地でした。。
旦那が水中フォトに付き合ってくれて、
今では思い出の地になったけどね。

そんなわけで終わりが良くなかったから、
彼とのことは良かった印象が薄かったのです。

でも手紙とかが出てきて、
良かったことがたくさん蘇りました。

人を好きになるとか愛するということの
本当の意味を私も彼も知ったし、
自然との触れ合いや美しさを感じられたし、
服やメイクのセンスを磨きたいと思えたし、
あとセックスの良さも教えてもらえました。

素敵だった時間はたくさんあったんです。


断捨離しつつ色々読んだり思い出して、
どんな経験も出来事も、
それが今の自分を作ってるなぁと改めて思いました。
人生の棚卸しをした感じ。

過去のことを恨むのは自由!
でもそこに縛られると、今の自分が苦しい!

だから、
あ〜、あの出来事でこんなこと学んだとか、
あ〜、この出来事があってこうなれたとか、
そんな風に考えられると良いですよね。

今の自分の幸せは、自分で作れるから!

そしてそれは間違いなく、
これまでの出来事が育てた自分なんです🍀

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?