軍拡の目的

軍事費を増強して何買うのかと思ったら、F35Aを買うのは分かるとして、とりあえず初年度はトマホークだと。これには笑った。敵基地攻撃能力と言うが、トマホークは古くて遅く、巡航速度が880km/h、つまり普通の旅客機と同じだ。現代の戦争では、確実に打ち落とされる。イージス艦2隻に護衛艦(つまり戦艦)12隻って、大艦巨砲主義の時代じゃないんだからさあ・・・。これ戦争する気ないね。



連中が本当に考えていることは次の二つだと思う。



一つはこう言う巨額の取り引きに絡んで、一部の政治家、政商、大企業が美味い汁を吸うこと。

もう一つはこう言う戦艦を海外に派遣して、米軍にくっついて海外の紛争地域で使って利権を獲得すること。



だってね。本当に連中が日本及びその周辺を舞台に戦争する気なら、こんな買い物するより先に、まず食糧自給率上げるよ?それに原発はさっさと壊すよ?食糧自給率がこれだけ低くてミサイルの標的になる原発がこんだけあって、日本で戦争なんか出来るわけ無いさ。そんな戦争、三日で終わる。



だから日本を守るなんてことは最初から考えてないんだ。武器の購入で甘い汁を吸うのと、買った武器を海外で振り回してもう一度甘い汁をすること。それが目的に決まってるさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?