見出し画像

しごとはおもしろい。

こんばんは。

岩﨑です。

新卒一年目はエンジニアでしたが、転職して今現在はエンジニアの転職支援の仕事をしています。

しかし現職に行くまでに、転職期間というものがあり、生計を立てれていなかったとき、
単発派遣のバイトをしたことがありました。

単発だったので、いろんな、
それはもう、いろーんなバイトを経験させていただきました。

例えば、

①法律、条例を守って営業しているか確認をする覆面調査

②夜間の事務所移転作業

③カラオケバーのバーテンダー

④工場でのピッキング

⑤音楽ライブスタッフ

などなど、あげればキリがありません。

特に覆面調査は、バレればクビというかなり酷なものでした。

クビになるというリスクの元で、
仕事ができるというドキドキとワクワク。

リスクを取ると面白いということを学びました。

心揺れる体験、いつもと違った経験、非日常のテーマパークに人は魅了されるのと同じですね。

ドキドキする仕事を毎日し、いつまでも現役で、仕事を楽しみます。

しごとはおもしろい。


岩﨑聡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?