見出し画像

朝起きれない方へ

こんばんは。

岩﨑です。

今までに何度も

「明日こそ、早起きしよう」

「明日は早起きしてこれをしよう」

「今日は眠すぎるから明日の朝にしよう」

と思って朝目が覚めると、大遅刻。

という、最も自己肯定感の下がることをやらかしてしまっていました。

何とかせねば、
朝起きれる人はどうしているのだろう、

と思って聞いたら、
すごい目覚ましアプリを教えてもらいました。

早速実践し、
起きるための設定をします。

ミッションはこちら。

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%97%E3%81%A6me-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%81%BE%E3%81%97%E6%99%82%E8%A8%88/id1163786766

教えてもらったのは、
バーコードを設定し、
そのバーコードを布団の裏に貼っておく。

すると、このバーコードを携帯で読み込むまで
ずっとアラームが鳴り続けるので、
絶対に布団を畳むという工程を加えないと
アラームが止まらないというもの。

早速実践しました。

結果は、、、


本当に起きれてます。

今までは感情で何とかしようとしていましたが、
半ば強制的に目覚めさせることにより、

朝という、最も脳が働きやすい時間を作れています。

学んだことは、仕組みです。

今まで生きてきた中で、
屈指の課題だった
「朝」を突破できるようになったのは、
紛れもなくこれです。

気分感情で動くのではなく、
仕組み化し、
やるべきことをやろうと思いました。


岩﨑聡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?