見出し画像

麺と鷄を求めて

こんにちは。

岩﨑です。

先日、香川へうどんを食べに行きました。

僕が一番好きな食べ物であり、
そんなうどんが密集しているのが香川県、別名うどん県とも言われています。

香川出身の友達に聞き、一番オススメ!という「ちくせい」へ


幸先のいいスタートでした。。。


次にこちらへ。
ここも有名なお店で、店内には名だたる著名人のサインがあります。

釜バターうどんは、まるでナポリタンのようです。

続いて、手打ちうどん 麦蔵。

非常にシンプル。ザ、かけうどんです。


そして最後。

うどん以外の有名なものといえば、一鶴です。

非常に硬い親鳥、柔らかい雛鳥。
どちらもいいのですが、
何よりかぶりついて食べることができる。

全国にもチェーン店がある。

そして安い。

リピートしたくなる濃厚さでした。

うどんを食べに行っただけでしたが、
鳥が美味しかった。

また行きます。


岩﨑聡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?