見出し画像

【叶うべき、夢の先へ】オリックス・バファローズ〜SKY〜

こんばんは。岩﨑です。

球春到来。
プロ野球オープン戦が始まりましたね。

大阪出身なので、小さい頃から阪神戦を見て育ちました。
両親はそこまででしたが、ぼくがはまってしまい、毎年一回は甲子園に行くほど、阪神ファンでした。

でしたが、社会人1年目の2017年にオリックスファンになります。

友達に誘われてはじめて、オリックス戦を見に行きました。

当時は、万年Bクラス確定の弱小チーム。

2014年にシーズン最終戦までもつれ、残念ながら2位という結果になって以降、いつも最下位争いをしていました。

でしたが、初めていったオリックス戦。

ファンの熱気に渦巻かれます。

気づきポイント①
応援歌が難しすぎる。

今まで阪神の応援しかしてこず、だれもが一回聞けば歌えるような簡単なメロディでしたが、
オリックスは真逆。

いちげんさん御断りといわんばかりのむずい歌詞。チャンステーマの数。
難しい歌詞という困難を乗り越えて、僕も同じステージに立ちたいと想いました。

気づきポイント②
謙虚であること。

オリックスファンは絶対に
京セラドーム、ほっともっと神戸以外で、
自分がオリックスファンであることを公言しません。

また、ユニフォームを球場外では絶対に着ません。

なぜなら、圧倒的少数派だから。
阪神タイガースという超人気マンモス軍団には母数で敵いません。

なので、せめて球場内だけは本気で応援。
試合が終わって、球場をでればすぐに切り替え。勝った、負けたで引きずったりしません。なぜなら圧倒的に負けることの方が多いからです。

しかし、去年は違いました。

長い長いトンネルを抜けます。

沢村賞を獲得した日本のエース、山本を筆頭に、宮城、山岡、田嶋、山﨑、
打者では、吉田正尚。ラオウ、代打の神様ジョーンズ。福田、宗、安達、紅林、T-岡田、若月、頓宮、伏見、大城、太田、中川、小田、モヤ、佐野。
若手も中堅もベテランも活躍。
ベンチ、ブルペンも大活躍。
比嘉、能見、平野、漆原、富山、中川。

25年ぶりのパリーグ優勝を飾ることができ、次は悲願の日本一達成のため。

僕自身も応援し続けますし、自分ごとのように祝福します。

全員で勝つ!


叶うべき、夢の先へ。


岩﨑聡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?