見出し画像

岩佐しほのポートフォリオ

ご覧いただきありがとうございます! 

webライターとして活動しています、
岩佐しほと申します。
クラウドワークスではiwasa252で登録しております。

少しでも私のことを知っていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

簡単にプロフィールから紹介させてください。

30代3姉妹の母
高知県在住
旦那、3姉妹、猫2匹(10才♀、5か月♀)と生活

高知県の自然豊かな田舎に育ちました。
本当に蛍を採りまくり、山を駆け回っていました(笑)

美容師を目指し、神戸へ進学。
卒業後、美容師として勤務。

アルバイトの経験あり
・TSUTAYA
・ダイソー
・ドトール

長女を妊娠・出産を機に退職。

それからは

  • 歯科医院

  • 病院事務

現在webライターをしています。副業から始め、2024年4月現在ライター歴2年となりました。

得意な執筆ジャンル

どんな記事でも執筆可能ですが、今までに執筆しましたジャンルを紹介させていただきます。

医療機関勤務の経験をいかし、医療の記事はエビデンスに基づいた執筆、患者に寄り添った記事を執筆させていただきます。

美容師免許もありますので、ヘアスタイルやヘアケア、メイクなど美容全般の記事も執筆しています。
薬機法も勉強しております。

3姉妹を子育て中ですので、子育て・料理・掃除など、幅広く対応可能です。

子どもたちはそれぞれカポエイラに新体操、英会話に塾など、リアルな体験談をお伝えできます。

趣味

  • 手芸(とくに編み物)

  • 観葉植物(サボテン・アガベ・亀甲竜など多数)

  • ガーデニング(ドライガーデンに挑戦予定)

  • プチプラ(ダイソー、セリア、キャンドゥなど日々チェックしています)

  • 猫(物心ついたころから猫を飼っています)

webライターとしての実績

  • Karin[カリン]様

プチプラ商品の紹介記事を中心に執筆しております。
商品のおすすめポイントをしっかりまとめ、読者が購入したくなるような記事を心がけて執筆しました。


  • びすけっと・りんく 様

美容師専用スポットバイト「びすけっと・りんく」のホームページにてコラムを掲載していただいております。

読んだ人が一歩を踏み出せるような記事を心がけて執筆させていただきました。

他にも

  • 商標記事

  • 生活・暮らし

  • アニメ

  • 映画

  • インテリア

  • キッチン

  • 美容

  • マッチングアプリ・恋愛

  • 商品紹介記事

など、今まで180記事以上作成しています。
(2024/4月現在)

現在継続して

  • 商標記事の依頼

  • ママ向け情報サイト

  • 女性向け情報サイト

のお仕事を受けています。

クラウドワークスの評価は4.9と、細やかなリサーチと読者によりそった記事を作成してきました。


保有資格

  • 美容師免許

  • カラーコーディネーター3級

  • 漢字検定3級

  • 英語検定3級

  • 普通自動車免許(AT)

  • 原付免許

  • 日商簿記検定3級

対応可能な業務

  • 記事執筆

  • 記事構成作成

  • Googleドキュメント入稿

  • Googleスプレットシート

  • フリー画像から画像選定

  • WordPress入稿(基本的な装飾も可能)

  • canva(簡単な画像編集)

稼働時間

平日:1日 7時間程度

休日は子どもがいる関係で、多くの時間を執筆にあてられませんが、連絡は随時対応させていただきます。
きめ細やかなリサーチとわかりやすい記事を心がけています。

文字単価について

まずはお気軽にご連絡いただければと思います。

記事作成以外のお仕事については

  • Canvaにて画像作成 1枚500円

と、させていただいております。

最後に


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

記事を読む人の「知りたい情報」がすべてつまった記事を書くことを意識し、丁寧に対応しています。

日々伝わりやすい記事を執筆できるよう勉強しております。

ぜひご一緒にお仕事させていただきたいです! 
よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?