見出し画像

食事や栄養への興味とEAA

前述の、筋トレを始めた頃、吉川メソッドに出会いました。テレビでチュートリアルの徳井さんが、カッコいい身体になっているのを見て糖質制限を始めてみようと思いました。
当時は筋肥大が何たるかという理屈よりも、糖質(炭水化物)を食べないという食事法自体に興味を持ち始め、体型改善以外の部分で意外な効果を体感したところからハマりました。(糖質制限の効果云々はここでは割愛しますね)

そこから色んな書籍を読み漁り、MECに辿り着きます。(肉卵チーズを食べようという食事法)糖質を制限するというより、たんぱく質を積極的に摂取することの方が、ポジティブだし、身体にとっての優先度が高いと感じたからです。

その後、自分自身の体調管理だけならまだしも、ジムのトレーナーとして他人に指導するにあたり、メガビタミンの手法も取り入れるようになりました。高たんぱくに加えて、ビタミンやミネラルのサプリメントをしっかり摂るという健康法です。
これらの食事法が、私自身のフィットネスとの親和性も高く、いい感じでフィットできていると感じています。

世の中には宗教的な理由を含め色々な食事法があるので、私自身が最良だと思う方法が世の中の全員に最良だとは限らないし、それを他人に強いるつもりも全くありません。
現在、EAA(必須アミノ酸)のサプリを一般用に商品化できないかと開発中です。
大量摂取による不調が発生する例もありましたが、用法用量を守って利用すればEAAにはまだまだ人類を底上げできる可能性は大いに秘められていると思っています。

EAAの普及について否定的な方も、できれば今後とも温かく見守っていただけるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?