見出し画像

自分以外誰もわるくない

自分の身の回りで起こったことの全ては、「自分ごと」に捉えるようにしています。
集客も人間関係も、街の様子も、何もかもです。

全部が全部自分が課題を解決できるとは限らないけど、そこに課題があってどうやったら解決できるだろう?ということを考え続けることが好きなんです。
だから複雑な課題を簡潔化して考えることが好きで、誰でもできちゃうようなことにはあまり興味が湧かないというのが本音です。

今私の自宅には、テレビがありません。
テレビ番組をほとんど見ないので必要はないんですが、とはいえ、最近のテレビ事情にめちゃくちゃ疎くなってるという事実もありまして。
小さいテレビを一台導入してみてもいいかなと考えています。

テレビ番組がおもしろくないということを、知っておきたいという興味。
最近のテレビCMではどんな広告がされているのか、知っておきたいという興味。

これらも、自分にとっては自分ごとなんです。


がんばれ!おしり✨✨

をしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?