見出し画像

年度末

退職して1年が過ぎました。そして、新年度が始まります。これまでは、4月1日から新年度で、新たなスタートって言う感じでした。今は、1月1日に始まり、12月31日に終わる「個人事業主」。感覚的にちょっと違うかな?でも、学生もやっているので、新年度が始まるって言う感じもあって複雑です。
この1年は、現役の時よりも忙しい感じで過ごしました。2か月間のアルバイト、6月1日から行政書士事務所を始める。12月31日で会計年度終了、青色申告。初めてなのでドキドキ。1月1日、献血で年が明け、3月31日で年度終わり、大学の履修登録終了、2年生になる準備。仕事も、新たな動きがあるかもで、もう少し忙しくなるのかな。目の前の仕事をひとつひとつ丁寧にやるだけ。学びは、楽しいので、時間を確保して取組を続けていく。
今は、こんな感じです。
本田巌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?