見出し画像

俳優にとって最も大切なのは【感情】であり、最も不必要なのが【感情】


タイトルを見て、『何を言ってるんだ?』と思われる方もいらっしゃるかもしれません。(笑)

いろんな演出家の方や監督のワークショップでこんなことを言われたことはありませんか?

『このシーンの◯◯(役名)はそういう感情じゃない!』
『もっと怒ってる(悲しんでる)演技じゃないとダメ』
『もっと感情を込めないと・・・』

そう言われた俳優の方はまるで自家発電のように自分で感情を作ろうとします。

はっきり言います!!!

その発想は違います。


ここから先は

1,422字 / 6画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?