見出し画像

高校入試始まる。

ついに今日、長男の高校入試1校目の受験日を迎えた。

なんだか本当にあっという間に今日だ。

今日の学校はネットで見ただけで、説明会も行かなかったので、息子と一緒に学校まで行き、送りがてらチラッと学校見学。

入口付近には、名だたる塾の先生達が激励のため勢揃いしていた。

そう、この学校はこれから始まる名門校受験の前哨戦でもあるのだ。

半分は合格。

半分は不合格。

受験者数を見るとそんな印象だ。

さぁ、どっちに転ぶか。

一緒に帰るにしても今日は5教科受験、待ち時間がめちゃくちゃ長い。

仕事休みの予定にしていたけど、リモート勤務に切り替えた。

うんうん。生産的に待ち時間を費やせて、一石二鳥。よきよき。

始発の電車で来たので、頭がぼっとして重だるい。なんだかんだと緊張して、昨日もよく眠れなかったわけだ。

待ってる駅ビルにあるリフレクソロジーでヘッドマッサージとボディーケアを予約してみた。

すっきりした顔で、息子を迎えよう。

うん。

よきよき。

がんばれ。息子よ。

母は静かに、君を待ってるよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?