見出し画像

決めた未来しか実現しない

産後のメンタルがボロボロだった私はメンタルケアを自分でできるように色々工夫をしました。
そこで出会ったのが大東めぐみさんのマインドセットという考え方★
そこでの音声でこんなことをゆーてはりました。
理想の自分になりたければ


まずなりたい自分を決めちゃう🙌


当たり前ですが今日はラーメン食べようと決めたらラーメン食べますよね。自分で決めてその未来を実現してるってことやんなーって単純に思いました。ってことは未来に対していいイメージを持ち、何かとやると決めればその方向に向かうと思うのです。

私はレベル1からの挑戦なので
とりあえず簡単なことからスタート。



『起きたら朝日を浴び家の鏡を磨く自分になる』


こんな自分になるという未来を決めました。
え?そんなことですか?って感じやんね笑

こんな単純なこともほんまに全然できんのですよ。
産後って笑
これだけとにかく一回続けてみようと心に決めたんですよ。
するとやはり私自身が毎日の達成感からスタートできて気持ちいんですよね。次は何かまた違うことに挑戦しようと小さい習慣が積み重なり、自分が変わっていきました😃

もちろんできひん時もあります。
でもそんな日も自分を責めることをやめました🤞

お疲れやんな、今日はしゃーない、あんた頑張ってるで!っていったり笑
自分を大切つにすることは変わらずに続けていかなあきまへん😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?