見出し画像

キャリアコンサルタント結果

協会のホームページから採点しました!

結果なんと
なんと
なんと

69点


ガーン涙
1点足りないなんて。。。😭
なんでやねーん!と心の中で叫ぶしかなく。。。😱


切迫からやはりテストをあきらめようと考えでもやろうと決めて
2週間頑張りましたが駄目でした。。。
正直落ちてもいいやと思っていたんですが
やはり1点の差が悔しくて正直昨日は一日テンションがた落ち涙
人生は色々ありますが正直思考は現実化すると信じてる私は目標を失った気分でだいぶ昨日は落ちてました。。。😞

しかも妊娠中ってホルモンのせいで無駄に落ち込むなーということも感じていて。。。
なぜか余計なことまで不安になってきて旦那にあたってしまい。。。
あかーん!と後悔したり。。。ごめんやで~🙇

ここで大事なのが感情。
この感情をないがしろにしてはいけないと思い、
ノートにさっそく記載。
この感情はどこからきてるのか?
それは私の価値観から来てると思うのです。
感情から価値観を見つけることって自己理解にとても大事だと思っています。
『目標をたててそれに向かい絶対に達成すること』
→これが私の価値観だとしたら落ちてもいいやって思っていた自分がいてもやはりおちたら現実を受け止められないですよね。。。
やはり自分を知ることっていくつになっても大事なことやなと感じた昨日でした。

私の価値観を再度確認し、次どう進んでいくかを考える。

またこれもある意味キャリコンで習った
トランジション。

論理療法や認知療法で習ったように起こった出来事をどう受け止めるか。

色々書きましたがとりあえず今は気持ちを切り替えないといけない。 

そう次は出産。
Bebeは待ってくれません👶
めっちゃ動くし胎動痛すぎるし笑🤸
出産予定日2週間を切り
今度は出産という目標に向けて気持ちを切り替えるしかありません。

そう、初産の私。今度は出産の不安が押し寄せている。
でも元気に動く我が子は外に出るために準備してる様子🙌
私も元気出さないとあかんなと痛みと共に感じております。

なんか私、忙しいな~笑

とにかく受からなかったけれども
二週間頑張った事実は変わらないのでそこは褒めてあげようと思います🤣
自己効力感一瞬落ちましたが、こういう気持ちも味わうのも人生の勉強の一つ。
ここを乗り越えて成長していくぜよ〜
(坂本龍馬好き)

面接は受かってるのでいつか再度挑戦しようと思います!

これからもよろしくお願い致します🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?