見出し画像

計画出産

いよいよ出産が近づいてきました。
今週入院して計画出産の予定です。

今日の健診でBebeは現在3400g。
誤差もこの時期は多いみたいですが
体と足が大きめのよう。
先週3100gだったのに急に300gも大きくなっててびっくり🤣
もう予定日待ってたらだいぶ大きくなってしまうしリスクがあるので今週産むことに。

初めての妊娠で色んなことがありました。

•コロナ自粛前に妊娠発覚。
→私達二人とも仕事できなくなり絶望😱
そのあとのことまた書きます!

•出生前診断でひっかかる。
→病院たらい回しで色んな診断結果でるのに2ヶ月かかる😭
これに関してはまた詳しく書きたいと思います!

•切迫早産で入院
→ブログにも書きましたが突然の入院😅

大きく分けるとこんな感じですが
やはりこの渦中にも
日本とヨーロッパの医療体制の違いとか
子供に対する考え方とか
ぶつかり、話し合い、色んな意味で夫婦の絆を培ってきたかと思います。

コミュニケーションってほんまに大切。
阿吽の呼吸なんて私達の夫婦にはありません🤣
言わなくてもわかるよね?というのも
一切通じない
→彼が。そんな概念は ゼロ0zero 
とにかくお互い納得するまで話し合います。

全て乗り越え
感じてることは

人は乗り越える力を持ってる!

これを身を持って体験した2020年。
生きてればなんとかなると確信した1年。

そして今は元気なBebeを迎えようとしていますが初のお産でドキドキが大きく、そして何が起こるかわからない怖さを知ってるので(汗)
早くBebeに会いたい自分と出産が怖い自分とでとても複雑な気持ち。
乗り越える力があると確信した私でもやはり怖い気持ちはある。

とにかく大丈夫、大丈夫と言い聞かせて笑

無事に産めますよーに。
大丈夫大丈夫🤸

頑張れ自分!(笑)

乗り越えられる!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?