見出し画像

写メ日記ネタの参考にTwitterのモーメントカレンダーを利用しよう!

写メ日記ネタを考えて1日が終わる人生

今日は写メ日記何を書こうかな〜写メ日記ネタはないかな〜と日々考えている女の子は多いと思う。

実のところ、例えば1日の投稿本数ノルマが5件だったら、極端なはなし

•朝の挨拶
•昼の挨拶
•夕方の挨拶
•フォトギャラリー エッチな写メを載せる
•おやすみなさいの挨拶

で良いと思うんだけど、やっぱり自分の特色を出して行きたい!と思う訳なんですよね。アクセス数やみたよ数も多少は気になるし。

で、投稿本数ノルマがあるなかで内容に凝りだすと、本当に日々の時間が足りないっていう状況になるんですよ。ストックはすぐになくなるし、ネタを考え出すのに休日をあてたりして。現代の風俗嬢はやること多すぎてまじで大変。

Twitterの「モーメントカレンダー」を使おう!

写メ日記の負担を少しでも軽くしてストレスなくお仕事できるように、先のnoteにあげてるような例文をうまく活用して欲しいんだけど、もっと自分なりの文章を書きたいな〜でもネタが思いつかないな〜という時にぜひ活用してほしいのがTwitterの「モーメントカレンダー」

特にその月の盛り上がる話題の動向をまとめてくれてるのが、めっちゃ写メ日記につかいやすいと思うんだよね。

私も現役時代、写メ日記のために季節の手紙の書き方365日的な本を数冊もってたんだよね。参考になるっちゃなるんだけど、ブログにそのまま応用するのはちょっと難しいところもあった。丁寧な感じは出るんだけど、リアル感に欠けるっていうか。

その点、Twitterのまとめだとリアル感があって、自分のこととも絡めて書きやすいワードが多いかなと思うんだよね。

トップハッシュタグも載ってるんだけど、これをそのまま写メ日記に使って写メ送付するだけでも良いよね。

スポーツ、エンタメの予定が載ってるのもナイスポイント!自分がスポーツに全く興味がなくても、「日本女子ゴルフ選手権はじまりますね」「国体がはじまりますね」って載せるだけで効果ある。

50歳前後〜45歳前後の人は、小学生の頃にファミコンが出始めて青春はファミコンみたいなゲーム世代が意外と多いんです。ドラクエとかね。ゲーム=若い人が好んでするイメージが強いから、見た目おじさんの世代とリンクさせるのが難しいけど、そういう話題振ってあげるだけですごい喜ぶとおもうから、9/15〜18にあった東京ゲームショー開催の話題とかもめっちゃ食いつきいいと思う。

あと10月9日開催のF1日本グランプリも忘れずに!F1ファンって結構いるからね。

話それちゃったけど、モーメントカレンダー、ブックマークしてみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?