夏の風物詩。

まだ私の地域は梅雨明け報告はまだ出ていないが、蒸し暑い日々が続いている。

ジメジメとした気候の中での仕事はストレスが溜まる・・・。

こんなときは・・・ちょっとドライブにでも限る。

近くに住んでいる馴染みの後輩を誘い、生ぬるい夜風を感じながら中古のワゴンRが田舎の国道を突っ走る。

そして驚安の殿堂で大好きなハンギョドングッズを眺めていたら、後輩がこんな事を言ってきた。

「いまいさん。カー○ックス見に行きますか。」

気がついたら突っ走っていたよね。

そして地元のちょっと寂れた人気の少ない公園の駐車場に到着。なるほど。もう既に何台か到着している。

遠目で揺れていないか確認するが俺は視力が悪いのだ。こんなときばかりは自分の視力の低さをちょっと恨みたくなったりする。

そしてしばらく二人で散策することにした。

映画の話、3高揃った魔法使い予備軍の友人の話、黒ずくめのジンの話・・・。



そして結局1時間弱歩いて見つけたのは、夜に慎ましく光っているホタルでした。

目的は達成できなかったけど、なんか達成感がある。

ちょっと早い夏の風物詩を思い出しながら、また明日も頑張ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?