33年間何も成し遂げなかった女子が、とりあえず100日間人生諦めるのをやめることにした。【28/100:休むから、学べて、休むから、ヒラメク。】

こんばんは、はじめまして。
33年間何も成し遂げなかった女子です。

ちょっと家がバタバタしつつも、
私自身は、
瑞々しい休息時間を過ごした一日です。

昼くらいまで寝てて、
起きてちょっと家バタバタをヘルプし、
ご飯食べて、犬と遊び
昼寝し(もはや昼ではない)
YouTubeの海外の動画クリエイターのHow I edit videos系動画を気が向くままに見て、私今使ってるのがPremiere Proなんですが、あ、厳密にはちゃんとは使えてないただのビギナーなんですが、Final Cut Proの方がやりやすいのかなと無駄に悩んでみたり(その前にどっちでもいいからちょっとは使えるようにそろそろなりなさいよ)、
ゲームしたり、お風呂入って
自身のプロジェクトのヒラメキに襲われたので
髪を乾かしながら、途中途中メモ取りに部屋に戻るもんだから(合計4回)髪の毛ボサボサです。

やっぱり休み大事。

部屋もスペースが空いてるからソファ買い足せるわけで、

スポンジも乾いてるから、水吸ってくれるわけで。

それに、疲れていると眼(まなこ)は曇る。

曇りなき眼でしか見えないものがあるし、閃けないアイデアがある。

何より健全。

そんなこんなで、キウイ2個食べながらこれを書きつつ、ちょっと残りの時間で近況を綴ってみようと思います。

●ネットが調子悪い

下り3Mbpsとかで。どこの国にいるんですか?状態。日本です。明日外付け無線ルーター買ってきます。一応オンラインで完全リモートワークしてて、しかもオンラインイベントオーガナイズしたり時には出演者だったりもうっかりするので、あかんです。というか、そうじゃなくても、3て。まぁないよなぁ。日本国内で下り3て結構すごいんじゃない?スクショ撮っておこう。(ぇ

●Apple pencilが楽しい

これはもう数日前の手記から文末にさりげなく画像を貼り始めているのですが、「英語版みつを」みたいなのにハマってまして。なんて言ったらいいのかなこれは?カリグラフィーじゃないし。カリグラフィーアート?ワードアート?キャッチコピーワードアート?わからん。要は、思いついた言葉をApple pencilで書いてます。それだけ。でもこれが楽しい。仕事でイベントのキービジュアルとかをたまーに作ったりするんですが(完全止むを得ず)、先日もそんな機会がありまして。もうそれはさりげなく、あたかもフリー素材でしたーみたいな顔して自分の「英語版みつを」をデザインに入れてみたりして。しかもそれが採用されちゃうっていうね。いいの?本当に?それ、あたしだよ。書いたの。まぁとにかく、書くの楽しい。楽しんでます。

●noteのメッセージ機能見つけました

昨日「サポート」「オススメ」をいただいた方にメッセージを送りたくてメッセージ機能探しました。見つけました。お手紙を書いては消して書いては消してしていますが、後ほど渾身の送信をします。

Ai がスケッチを共有しました 2

【28/100:休むから、学べて、休むから、ヒラメク。】


ゴールイメージ:Love myself. Love a life.

適用モード:「輝く人生叶えられるって全力で信じ込むモード」

満期:2020年9月22日(火)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?