発達障害者のなるべく毎日日記41 ハローワークが苦手

ついさっきハローワークに行ってきました。

正直ハロワは苦手です。

そりゃあディズニーや映画館のノリで好きな人はいないでしょうがそれでも苦手です。

なんというか職員さんの語気が強いです。

「雇用形態どうしますか?」「ちゃんと求人確認されましたか?」「職歴はなしでいいですね?」と畳み掛けて聞かれるので、働いてないこっちがより底辺に感じてしまいます。

まあお仕事でなおかつ自分だけを相手にしてるわけではないのでしょうがないですが。

それでもやっぱりきもち優しくしてほしいです。


ところで………ハロワの他のお客を見てみるとやたら長く世間話をする人や聞いてもないのに仕事とは関係ない自分語りをする人も結構いました。

あんなのを毎日たくさん相手してたら語気が強くなるのもしょうがない、というか当然だと思います。

ハローワークの職員の皆様、今日も本当にお疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?