発達障害者のなるべく毎日日記32 新しい春の季語

新春、新年度がやってきました。新社会人の季節です。

まあ今だに求職中で無職の僕には関係ないのですが。

しかし新年度となって無職の僕にも関係あるものが一つあります。

保険金、年金の支払いです。

無職の僕(もしくは厚生保険が会社にない人)は一々自分で納付しなければならないのです。

結構なお金になるので未だに親の力を借りて支払ってるので肩身が狭いです。

新年度になるたびにこういうのが来ます。

もう春の季語にしてもいいんじゃないかと思います。

ここで一句。

保険金 こないだ払った もう一年?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?