見出し画像

春が来た!?

今朝、起きても寒くない!ついに春が来た!?
14時ごろの気温はなんと19.1℃。
とても過ごしやすい!!やっぱり春夏サイコーです(冬は動きにくい)

写真は今朝8時ごろの外の景色。ご覧の通り、空気汚な過ぎ!
花粉?黄砂?PM2.5??と色々漂ってますね。モヤッとしすぎてる。
こりゃ具合悪くなるよね、といったところ(コロナどころではない)

画像1

どひゃ、やっぱり。。。

マスクなんかは余裕ですり抜けてくる目に見えない奴らに打ち勝つには、
高性能なマスクをつけて息苦しく酸欠状態になるよりは、
自分の体の免疫力を上げる、これに尽きます。

そのうちの一つとして、毎日ビタミンDを5,000IU摂取しています。
いつもiHerbで購入して、ストックしています。

ビタミンDは、太陽の光を浴びることでも体内で作られます。
体内で作る際にはコレステロールを材料に作られるので、無理なダイエットをしなくて済みます。(むしろ過度なダイエット中の人は要注意という事)
おそらく衣類をまとって過ごしてるほぼ全人類がそれでは全然足りないので、経口摂取しているというわけです。

経口摂取と言いましても、闇雲にビタミンDを購入しないようにお気を付けください。
天然のビタミンDには、動物性のD3、植物性のD2があります。
私たちの身体に入ったビタミンDはさまざまな反応を経て、
25(OH)ビタミンD3という形となり、必要な分だけ活性化され使われます。
そのため、サプリメントでとるなら、活性化される前の
25(OH)ビタミンD3の形でとるのが望ましいです。

私は花粉症ではないですが、来るべき日に備えております。
ですが、一生ならないつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?