見出し画像

2024/06/02(日)責めてばかりはよくない

今日は大きな一歩を踏み出した日。緊張でいっぱいで、思うようにはいかなかった。帰りの電車では自責の念にかられてしまった。

でも、確かに反省はだいじだけど、そこで自分を責めていたって時間が巻き戻るわけではない。それならば、今後どうしていくか?どう活かすかを考えた方が建設的だ。

今まではなんてダメな自分なんだと落ち込むことしかできなかった。今回も落ち込んだし、今もまだそのモードにいる。

でも、前よりは切り替えモードに入れている。自分いじめをしすぎないという自戒。

最近は雨がすごくて、低気圧で、仕事もその他もやることが多く、睡眠も少なくなって体調が芳しくなかった。帰ってきて数時間寝てしまったので少しは回復した。

さて、もう一踏ん張り、できるのか。こわいし、しんどい。でも何か進まなくては。

まさか!そんな!いやいや!えっ?!