見出し画像

3/24 夢は現実をば

訳あってパソコンをいつもと違う所に置いて寝たら、夢の中でパソコンが見つからなくて焦った。夢は現実を写す鏡ということだ。では。











終わらんよ。


アニメポケモン、ついにサトシが主人公の物語に終止符が打たれた。アニポケってサザエさんやちびまる子ちゃんのような作品になっていると思っていたから、完結するってニュースを見た時はだいぶ驚いたな。サトシの冒険、終わるんだ。ポケモンシリーズが続く限り、サトシの物語も終わらないもんだと思っていた。

ということで最終回だけ見た。本当はラスト12話全部見ようと思っていたんだけど、気がついたらもう最終回になっていた。結論、グッときたな。明確な答えを出さず、明確な終止符も打たず、彼らの旅は続くことを示唆してエンデイングへ。なんか、よかった。分かりやすい感動的な演出をせず、ただただ淡々と物語が流れていくのが良かった。


ラジオを更新しました。

コンテスト終わり、すれ違ったマサさんと録りました。聞いてねっ!


サムネ、気に入っている。

元ネタはこちら。

当初はこのアートワークと同じように緑と赤のグラデーションにしようと思ったけど、あまり上手くいかなかったので真っ赤にしたらバチっときた。今後もサムネはこういう感じでいこうかなと思う。思えばサムネ作りの時点で上手くいかなくて萎えてたから更新が億劫になったのかもしれない。今回のは結構気に入っているし、応用もしやすいのでずっとこれで行こうかなと思う。そうしよう。


・質問

そうですかね……???別に覚悟はいらないかと!各々のスタイルで春を楽しみましょう。では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?