見出し画像

12/28 ジョーズ鍋

忘年会した。チームメイトと。寒い夜に鍋をつつくのはいいですねえ。楽しい時間だったなあ。

何となく流れで見たことない名作映画を見ようという話になり、JAWSを見た。よくパニック系の映画のあるあるとして語られる、"最初にイチャイチャしてるカップルは殺される"とか、"主人公の上司が事態を甘くみてるせいで被害が広がる"とか、そういうのが散りばめられていて良かった。ていうかむしろJAWSがこのあるあるを作ったと言っても過言ではないかもしれない。

こういうあるあるって、何となく理解した気になってるけど、具体的にどの映画のどのシーンで見たかは正確に言えない。あるあるを見ることによってあるあるだと思ってるみたいなところはある。人間は結構適当に生きているってことだ。

あとはDJは楽しいね〜やっぱり。めちゃくちゃ楽しい。もっとしたいな〜。

というのを、29日の午前に整体で電気当てられながら書いています。

で、色々終えて家に帰ってきてしまったわけだ。おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?