見出し画像

3/24 トワ/普通に読む人もいる/バトルに向かう際の三箇条

なんじゃこりゃ。なんて長いタイトルだ。申し訳をすると、僕は普段タイトルは最後につけているのだが、そのタイミングで冬と寒さへの怒りが爆発してしまったってわけだ。寒さ、グッバイ。春よ、トワに目覚めてくれ。


目覚めし。これ、アナログでしかリリースされてなかったんだよね。レコードプレイヤーがないから聴きたいと思ったらYoutubeを開かなくてはいけなくて不便だったんだけど、この前配信されて嬉しさを感じている所存です。

いや、サブスクにあったよ!って思っている諸君。諸君が聴いていたのはこのVer2のほうだよ。

聴き比べれば全然違うのがわかると思う。ドラムが違う。僕はVer1の方が透き通っていて好きだな。ま、そんな好みの話だ。とにかく大地の喜びを感じられる一曲なので好きです。


いや、逆にキャラクターで作品を楽しんでいる人っているのか。そんなのあるんだ、初耳だ。とりあえずこの漫画に対する感想が二つある。

一つ目は推しという言葉を使うことに抵抗があるという表現、とてもわかる。僕も抵抗がある。そもそもこの電話口の友達の言葉の節々に現れるオタク臭さが苦手だ。お隠れになるとか、なんか嫌だな。本当に苦手だ。オタクっぽい喋り方、苦手だわな。なんか、何が嫌か説明が難しい。でも嫌だな。こういう奴って学校でも職場でも上手くやってる印象がある。割と多くの人から好かれている。でも僕のような人間からは煙たがられていて(嫌われてはいない)、それを「まあ誰からも好かれる人間なんていないからね〜」って得意気に語っていそうだな。超嫌だな。

ともかくだ、好きなキャラのことを推しって言うな。好きなキャラって言え!尊いとかも言うな、きもいから。現代オタク語は気持ち悪い、本当に。フォカヌポゥwwww←こっちの方が何倍も心地良い。


二つ目の感想に行く。実はキャラで読んでいる人なんてほとんどいないんじゃないか。そういう人にはこの漫画は届いていないんじゃないか。この漫画で言うところのストーリーで読んでいる人が「キャラで漫画読む人いるんだ〜やべ〜」って思うための漫画なんじゃないか。そんな気がした。僕も実際思ったし。でもさ、いるか?漫画をキャラで読む人なんて。僕には考えられない。考えられないし遭遇したことないからいないことにしてるだけなのかも知れないな。もしキャラで漫画を読んでいる人がいたら教えれくれ。


あ、分かった。ラブライブは完全にキャラしか見てなかったな。あれはストーリーとかおまけみたいなもんだと私は思っている。なんかキャラの魅力を引き出す為の話って感じするからね。ストーリーだけで見るとそんなに面白くないというかね。でもキャラは魅力的だよな。あと曲も。

逆にけいおんはどうだろう。ストーリーを見ているのか。どうなんだ。でもストーリーも楽しんでいるな。いや、難しい。僕が一番に考えているのは彼女たちが幸せな時間を過ごして欲しいということだからな、それってキャラを主体に考えているんじゃないのか。どうなんだ。

ただでもキャラクター以外の部分にも魅力は強いと思う。背景というかね、演出というか。アニメならではの表現みたいなところ。画面から漂う儚さと透き通った喜びこそがけいおんというアニメの本質なのではないか。そういう意味ではキャラでもストーリーでもなくて、演出を見ているという点もあるな。

考えれば考えるほど僕が作品をキャラで見ているのかストーリーで見ているのかが不明瞭になってきた。分からない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


分からないと思っていたら時間が経過した。冬だからかな。



マジで1ヶ月の沈黙を貫いたラジオ、更新致しました。何故1ヶ月もサボっていたのかと言うと、一回サボったら無理になってしまったからです。今日はなんか衝動が訪れたから出来た。衝動って大切だね。衝動は強いってことだな。なーんて考えていたら、

このツイートが流れてきて、マジでそれじゃんってなりました。ウケるな〜ADHDなんかな、僕。まあどちらでも良い。僕は僕なので。許しておくれよ。

とりあえずラジオは聞いてください。色々なマッチングアプリについて語っております。僕の名前と写真でTinderやっていただいて構わないのでどなたでもぜひ!!!!!!!!!!!!


ダブルダッチのバトルに関して色々考えていた。僕のバトルに向かう際の三箇条がある。一つ、常にリアルであれ。一つ、眼を開き感じ続けよ。一つ、勝利に執着せよ。以上、イワネスインセインのバトル三箇条。二つ目はもっと良い表現がある気がする。なんだろうな〜、風を読み続けよ、大気に揺蕩う何かを探し続けよ、う〜ん、どれも惜しいな。感度を高くあれってことだな。あ、それで良いかも。感度を高め続けよ。う〜ん、なんか違うかも。揺蕩うって言葉は使いたいな。でもオシャレワードに気を取られすぎて意味が伝わり辛くなったら良くないんだよな。まあでもいいのかな。とりあえずまとめるか。


一つ、常にリアルであれ。
一つ、全てを感じ取れ。
一つ、最後まで勝利に執着せよ。

それがお前の…… フリースタイルジャンプだ。

以上です。一つ一つの項目については……まあ内緒にしておこうかしらね。それではまた明日、同じ時間にお会いしましょう。


あ、最後に。

この動画は真実だな。すなの精神、心に掲げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?