見出し画像

4/19 ラジオの裏話/お金/少年時代のテレビの話

またまたなんですが、ふと昔の動画を整理していたら出てきたので載せておきます。NorNのDDCW2021の映像審査の実況。実況という名の戯れです。まあ気が向いたらみんしゃい。


ラーメン食べたい。食べたいと思っていたんだが今はやめておく。理由は特にない。ラーメンねえ。


マジで今更中の今更ですが、イワネスマサエンジン63話をアップ致しました。名古屋の雄、コースケさんのお話。まあね、面白い人だと思う。なんか上から目線になってしまって申し訳ない。とりあえず名古屋というそこまでダブルダッチが普及していないエリアで奮闘している方です。熱い人であり面白い人なのでぜひ聴いてみてね!


今日はもう1時。正確には0時59分。あ、今1時になった。そんな感じでこんばんは。夜は更けようとしていますね。夜ってのはいいものだ。静かで誰にも邪魔されない。ふらふらと夜の街を歩きたいな。暖かくなってきたしね。なんなら遠くまで行きたい。どこか遠くへ。誰もいない街へね。


なんてことを書いておりますが、まあ世の中いろんなことがあるねえって話だ。とにかくパソコンのキーボードを打鍵しながら色々なことを考える。考えるなあ。思慮を深くいたいね。


さ、今日は何を書こうかしらねえ。雨ってのはあんまり好きじゃない。なんでかなって思ったんだけどさ、靴の中がぐしょぐしょになるからなんだな。これが本当に嫌だ。じゃあ長靴をさ、履けばいいじゃんって話だと思うんだけどね、僕は長い事長靴ってのを信じていなかった。野暮ったいものだと思っていたね。小さい子供か、市場で働いてたりする人しか履いちゃ行けないと思っていたんだよね。でも一昨年くらいにオシャレな長靴を買ってみたらさ、これがいいんだな。水溜りを歩いても足が濡れないのよ。こりゃすげえのなんのってね。びっくりしたし感動した。今までは水溜りをみたら避けるように歩いていたんだけど、もうそういうことをする必要がないってことなんだよね。素晴らしい。


お金欲しい〜〜〜〜〜〜まあさ〜ちゃんと働いていないからしょうがないんだけどね〜お金は欲しいな。お金だけが僕を苦しめている。てかそれがどうにかなれば人生好転するんだよね〜確実に。まあなんとかするしかないか。頑張る他ないな。誰かが急に1000万くらいぽんてくれたらいいんだけどね。そんな上手い話は無いし、そんなもらい方したらすぐ使っちまいそうだ。人間、愚かだぜ。お金の使い方、教えてくれ。


まあ色々ありますが、強く生きるしかないということで何卒!


締めみたいになってしまったが、全然締めません。開きます。オープン。オープンで思い出したのはコナンのCM入る時の扉ね。なんとなく覚えているな〜。あんまりアニメは見ていなかったんだけど、小4くらいの時にハマって毎週見ていた記憶。たしか月曜だったよね。なぜか見ていた。どういう理由で見始めたかは分からないんだけど、でも子供が見る番組ってそんなもんだと思う。

それと僕が唯一記憶しているコナンの映画はベイカー街の亡霊。ベイカー街(ストリート)ってとこまでちゃんと覚えている。あのカプセル型のゲーム機の名前がコクーンってのも覚えている。それくらい記憶しているって話。結構面白かったな。

書いていて思ったが、僕のコナンに対する解像度はこんなもんだ。全くもって浅いですね。なんなら関西弁のやつとか名前知らないんだよね。それくらいしか知らない。

それでいうとクレヨンしんちゃんとかも全然知らない。なんならクレしんは小さい頃に全然見ていなかったと思う。だから正直全然知らないんだよね。ぼんやりとしか知らない。大きくなるにつれてインターネットでしんちゃんとその周りの人物の特徴くらいはなんとなく把握してきたんだけど、細部は全く分からない。ボーちゃんが鼻水垂らしてるのは知ってる。ねねちゃん?はキレがちなのも知ってる。風間くん?は声が高いことくらいしか分からん。あともう一人いるよね。いがぐり頭のやつ。彼がどんな人物なのか、知りません。

そんな感じですね、子供向けアニメに対する僕の姿勢。ちなみに思日記には幾度と書いているが、遊戯王とポケモンは大好き。未だに好き。おジャ魔女は見ていたけど記憶が無くて、でも大人になってから見直してハマった。ドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃんは結構見てた。結構好き。日曜日にサザエさんとちびまる子を続けてみる時間が好きだった。その後は決まって平成教育学院だったな。懐かし〜い。書きながら懐かしすぎてびっくりした。大体最初は工場のクイズだったな。何の工場か伏せられた状態でVTRを見せられて、当てるってやつ。書きながら思ったけど説明が難しい。伝わってますか?とにかくあれは結構好きだった。懐かしすぎる。少年時代のテレビの思い出だ。今はもうめっきりテレビを見なくなってしまったけど、たまには普通のバラエティを見るのもありかなと思ってきたな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?