4/10 自分を愛でる/yurinasia/お洒落とは/友人の話

あーーーインスタで投稿する順番間違えてしもた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。同じ服で跳んだ動画が連続しないようにしてたのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜。今日あげる分間違えたらこれだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜萎え〜〜〜〜〜〜〜〜。ただそんな私の今日アップした動画はなかなか具合がいいのでぜひ見てください。

どう??具合良く無い???結構適当に跳んでるんですけど、めっちゃばっちりハマった気がする。いいねえいいねえ〜〜〜。

一年前くらから思ってるんだけど、世界中のダブルダッチをやっている人の中で自分のスタイルが一番好きです。セルフボーストとかではなくガチです。なんだろ、いいんだよな自分の跳び方。気持ちよく音の海を泳いでいる感じがして。流れに争わず、波に身を任せて最低限の力で目的地に向かう魚のような感じかな。これがうまい例えなのかはわかりませんが。とにかく僕は自分のスタイルがめっちゃ好きなんです。

まあダブルダッチの世界はめちゃくちゃ狭くて、僕みたいなスタイルの人って少ないからってのはあるんだけどね。ダンスの人だと最近はyurinasiaさんが好きです。踊りがすごいとかすごい人と仕事してるとかは置いておいて、服装が好きです。

この動画見て、「ノースフェイスのアウター着たい」って思えたし、

この動画見て、デカシャツに短いパンツっていいなと思いました。

お洒落って難しいよね。なんか全然わからん。お洒落ですねって言われてぇ〜〜〜〜〜〜。このyurinasiaさんのどこにお洒落さを感じたかと言うと、意外性なんですよね。正直yurinasiaさんの大ファンってわけではないので全部の動画見ていないからなんですが、彼女は柄のシャツかTシャツを着ているイメージがあったので、こんな服着てるんだ!しかもめっちゃカッコ良いんだ!って感じて、それがお洒落ってことなのかなと。

それで言うと、自分のチームメイトのKYOKAという子はお洒落で、だいぶ前にFOREVER21で安売りされてた銀色のスカートをブラトップにしてました。あ、ブラトップをスカートにしてたんだっけかな。まあどっちでも良いんですが、そういう発想の転換こそがお洒落だと思います。

もう一つ思い出した話があって、ずいぶん前に日体大のダブルダッチサークルの二個下の子が変な色のデニムを履いてたんですね。聞いてみるとどうやら自分で染めたとのこと。彼自身はどちらかと言えば垢抜けていない方だったんですが、青春の迸りみたいなのを感じれてとてもよかった。自分で何かを作るって面白いよね。オリジナリティこそがお洒落。

大学の同級生が"Difference is stylish"を座右の銘にしてたな。ちなみに僕はクソボケなのでDifferenceのスペルがわからずにググったことを報告しておきます。で、その同級生なんですが、最初の印象は最悪でした。顔はブサイクな癖に一丁前に髪を染めて、リュックにペニーをつけていて(当時はペニーがめちゃくちゃ流行っていた)。典型的な大学生って感じがして、マジで嫌いでした。ただ話してみるとなかなかに良い奴で、卒業してからも時折連絡を取る数少ない友人となりました。ほんと第一印象って宛にならないな。元気してるかな〜〜〜〜〜〜藤川。このタイミングで連絡しようと思います!ラインで検索してみたら、彼の本名の後に(廃棄物)って書いてあった。やるじゃん、昔の自分。他にもゴミって名前つけた先輩もいたな。かわいそ。

なんというか4日目にして珍しくネガティブなことを一切書いてない気がする!ただ、筆が進まん進まん。ネガティヴは原動力ですねホント。てかネガティブとネガティヴ、どちらが正解なの? まあスペルを考えたらネガティヴなんだけどね。ネガティブの方が見慣れてる。ブとヴってどっちにするかムズイよね。ただまあ僕は英文学科としての小さなプライドを守るため、発音に順守して書くようにしてます。じゃあネガティヴって書けよ!って思うかもだけど、予測変換でネガティブが出てきちゃうからサ〜〜〜しょうがない。楽さには勝てない。

休憩しよ。

休憩終了。最近は自分が跳びたい曲を聴くことが多い。跳びたいから沢山聴くのか、沢山聴きたいから跳ぶのか、どっちなんだろ。突然ですが、高二の時に同級生のフルネームがふと浮かんだんで書きます。あ、一応個人情報だしやめとこ。僕の高校時代は本当に暗黒なんですが、それは長くなるし書く気起きないんでやめておこっと。話は戻りますが、沢山聴いてる曲って、それで跳びたくなっちゃうヨネ。それで言うと今沢山聴いてるのはこのあたりです。

こうやって跳びたい曲はストックしてます。あーでも半分以上は消化できずに終わるんだよねな〜〜。このプレイリストで言うと跳べたのは34曲中5曲でした。そら終わらんわ。あーでも今日一個撮れたし、一個撮る予定決まってるし、ジャッジムーヴで使うやつも一個あるから実質8曲は消化しました。イエイ!

ここまででちょうど2020文字でした。ってどうでもいいこと書いてたらさっきの廃棄物こと藤川くんからライン帰ってきました!!


スクリーンショット 2021-04-11 0.18.14

アイコンがちょっと嫌だな。そういう鼻につく奴なんですよね彼は。とりあえずこのnoteのリンクも彼に何も説明せず送ってやろうと思います。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?