見出し画像

7/24 ITADAKI 1on1BATTLE 感想

あっつかったな〜。というわけで昨日はITADAKI ダブルダッチ甲子園でした。楽しかったですね〜〜〜〜〜〜はい〜〜〜〜〜〜〜〜。


私はね、1on1の審査を担当しました。みんなね〜〜〜〜上手よ上手。本当に上手だなと思いながら見ていました。まあね、それぞれ課題とか弱点とかはあると思うんだけど、でもまあ真剣に楽しんでくれれば何でもOKです!いえい!

それよりもね、個人的にグッときたのはゲストでキングダムがショーした後にタイシさんが、「ダブルダッチ以外にもやってみたいことがあったらやってみよう。俺もダブルダッチを通してDJを知り、先輩たちの助けもあって今DJやらせてもらっているから。」的なことを言っていたのね。これは本当にそう。そうなのよ。DJもそうだし、MC、カメラ、映像、DTM、デザイン、指導、文筆etc…… なんでも良いからやりたいと思ったらやってみよう。ダブルダッチの人は結構みんな良い人だから、真っ直ぐやりたいですって言ったら教えてくれるし、そうじゃなくてもYouTubeとかには無限に講座もあるんだしさ、やりたいと思ったらその瞬間が始め時だぜ!やっちまおう!


って書いていたけど流石にこれで感想を追えるのは無粋なので、引き続きもうちょい書きますか。まずね、優勝したSEISHIROとTAIYOの二人、めちゃウマーでした。大人の大会で戦えるくらいのスキルは持ち合わせていますね。これからもぶち抜けてくれ!!

準優勝したHRTとSAY☆YEAH、とても良かった。スタイルに個性を混ぜ込むのが上手。北海道、期待が高まるぜ!

中学生部門も高校生部門も決勝が京都vs北海道なのが面白かったな。地域性だ。

他のプレイヤーも振り返るか。

・TAIGA
初期衝動が体を動かしているように見えて良かった。もっと技のレパートリーが増えたら最高。縄の中で自在に宙を舞えたら最強。

・奏
上手すぎ!でも上手さに頼り切っている気もする。もっと剥き出してもいいんじゃないかな。

・KAZUKI
THE・ダブルダッチャーって感じがする。緊張してたな〜。

・TAIYO
マジで上手い。線の綺麗さだったら上手な大学生なんか目じゃないと思う。綺麗すぎるのが玉に瑕かもねっ。

・Ryo
誰が師匠か分かり易いってのは悪いことな気もしてたけど、良いことでもあるよね。

・AMU
良かった。苦手と向き合ったらより高みへ。

・SAY☆YEAH
上手。関節を伸ばそう。

・KENSUKE
武器を手にしてくれ。でもダブルダッチが好きなのが見えてて良い。

中学生部門

・HIBIKI
重さを手にして欲しい。色々なことに対して真摯に向き合っているのが良い。

・HRT
デカい!かつ遊びがいい。遊び心はダントツ1位だな。あとはそれを制御出来るようにあれば最強。

・SEISHIRO
上手さに関しては何も言うまい。多分、いや確実にダンスは僕より上手い。あとは爆発力ですね。

・SHU
最強ボーイ。同年代に負けるのは一年ぶりらしい。すげ。


以上ですね。他のプレイヤーとか言いながら決勝まで言ったプレイヤーにも触れちゃった。総じて言えるのはみんなすげえよってこと!これからも世界を笑ってくれ!


あとはショーケースか。正直去年はただただ純粋に楽しめていたんだけど、今年はデライトを控えているということで、ライバルとして見てしまったから全力で楽しめなかったのは事実。マジで事実。ドキドキしながら見ちゃった。デライト、2チームしかJAPANに進めないって酷だよな。どう考えても2チーム以上進むべきチームいるわ。でもまあ仕方ない。ルールはルールだ。その中でどれだけ戦えるかって話だね。

とまあそんな感じで感想は控えます。触れたいチーム結構多いけどみんなデライト出るだろうし。ま、やることやるだけですね。4Rings、一番良いと思っているので!!!!!!!

あ、レグはめっちゃ良かった。マジで良かった。感動した、普通に。Rather Beでやってた時より今のレグの位置にアップデートされてた感じがあるな。それぞれの強いタレンティビティを感じました。

あとはなんだろうな、お弁当が焼き鳥丼で嬉しかったのはあるな。そんな感じのITADAKIでした。

それと最後に!HRTのお母さんが土産でマルセイバターサンドと焼きそば弁当をくれたのですが、めちゃ嬉しでした!マルセイバターサンドに関してはマジで大好きだし、定番の土産ですよね。で、焼きそば弁当に関しては、僕が北海道に行った時に好きって言ったのを覚えていてくれたんだと思います。そういう気遣いって嬉しいよねって話!

焼きそば弁当ってのはこれね。北海道にしか売っていないカップ焼きそばで、麺を戻すお湯でスープを作るのが特徴です。なんで北海道でしか売っていないのかとかはこちらの記事を見てもらえれば!

みんなも北海道に行った際には買ってみてくれ。北海道以外でもたまに売ってたりするからその際はぜひ!勝手な印象だが、まいばすけっとに置いてある気がする。


とまあこんな感じで終わります!1on1バトルに関して気になることがあれば、ぜひ聞いてくださいね。もちろん予選の話も大丈夫ですよ〜。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?