見出し画像

7/13 AKIRA見た。君たちはどう生きるか見る。

https://www.netflix.com/title/60021103

AKIRA、見た。面白かった。ちょっとだけネタバレするから見たくない人は見ないでくれ。

とりあえず一々画面が美しくて、もし中高生の頃に見ていたらめちゃくちゃ傾倒していたと思う。凄かった。割とどうでも良いシーンでも凄まじくて、見ているだけで心が弾んだ。

それと、鉄雄が能力に目覚めた後に幻覚を見てるシーン、すごかった。自分の影が映った床だけひび割れていくのとか、内臓が全てこぼれ落ちて、それを拾うのとか。ラストの鉄雄の廃材の手が椅子と同化していくところとか、思い出しても気持ち悪くてゾクゾクする。気持ち悪さと美しさが同居していた。

物語に関しては結構分かりやすかったけど、2時間じゃ足りなく感じた。原作は六巻あるそうなので、そちらを読んでみたいなと思った。あの世界をもっと感じたい。

あとはそもそもあんな超能力みたいな話なのね。それすら知らなかったからびっくりした。

こんな感じですかね。見て良かった!面白かった!!!!


面白かった。出来たものは何にせよ自分で自転車を作るという発想、すごい。ちょっと自転車作ってみたいなと思った。


明日公開だそうで。全くもって情報が出ていないの、すごい。予告や広告も出していないらしい。明日見に行く。宮崎駿の新作、リアルタイムで見れるのは最後かもしれないから。楽しみだ。結局原作は全然読んでねえな。忘れてた。そのうち読もうと思っていたら、気がつくと情報が公開されていた。見終わったら原作も読みたいぜ。


Disclosureが新しいアルバムをリリースした。明日聴く。君たちはどう生きるか、朝早い回にしたからもう寝たい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?