見出し画像

6/29 動画を撮ってすぐ編集した話/真夏の海際の都市の話/ダブルダッチプレイヤーのランク付けの話

映像撮った!アップした!今日の22時50分くらいに撮って、今日の24時2分にアップした!どうしてこんなギリギリになったのか、説明します。

まず今日の曲はこちら。

昨日アップされたぷにぷに電機と80KIDZの新曲でございます。これを最速で撮りたいと思ったのでね、今日撮って今日アップしたわけ。

ほんでね、本日新宿で映像を撮る予定で、ターナーはいつものDDk-ta君に依頼していたのですが、チームのMTGが予想以上に長引いてしまい参加が難しくなってしまうと。途方にくれた我々は代々木公園にいけば誰かしらダブルダッチャーはいるんじゃないかという予想で電車に乗りました。代々木公園に着くと練習していた後輩のりゅうすけ君が練習終わりならいけるということで手伝ってもらいました。なので撮影したのが22時50分とだいぶ遅くなってしまったわけ。

書いてて思ったけど、DD君が来たとて結局バタバタだっただろうなとは思う。でもまあこれくらい攻めてるのも面白いよねって話。とにかく見てちょ!


で、疲れ切って寝ちゃいました!おはよ!暑いね、今日も!というわけで起きてみたら暑くて暑くてやってらんないよって気分だぜ。あとねみい〜。

てかさ、ダブルダッチおもろいな。あと夏っていいな。

昨日、お台場の児童館に一年振りに講習会に行ってきました。もうね、真夏だからクソアチいんだけど、海沿いって都心より5度くらい気温が低いらしいからね、海風が涼しくて気持ちよかった。とはいえクソ暑いことには変わりないけどね。講習会の前に軽く練習しようということで集まったんだけど、まず最初に海に駆け出すよね。そらね。駆け出したいよね。海があるならね。でもさ、砂浜って死ぬほど暑くない?裸足で駆けたけど火傷するかと思った。それに海に足つけると気持ちいいけどさ、上がった時に足に砂がくっついて気持ちわりいよね。まあでもね、昨日の講習会は総じて楽しかったな。子供はやんちゃで多少ムカつくこともあるけれど、終わってみるとみんな可愛い子だなと思う。これからもお邪魔できるならしたいですね。

てかさ、お台場って変な街だよな。歴史が浅すぎて街に色がないよね。そらもちろん海があって観光資源もあるから遊ぶ分には楽しいんだけど、生活することへの想像がつかない。スーパーとかなさそうだし(あるけど)、役場とかどうなっているんだろうね。謎だ。

聞いた話だとお台場はある種村のような空気があるらしい。そこで生まれた子供たちは、同じ保育園に通い、同じ小学校に通い、同じ中学に通うと。同じ人間関係が続くから村っぽい。そんな話を聞いて納得した。接する子供たちから、どこか世界を知らない純朴さのようなものを感じるから。まあ、臨海線に乗れば色々なところへ行けるんですけどね。


あ、そうだ。昨日練習終わって講習会が始まるまでの時間に、ダブルダッチワンズの話を色々した。色々していく中で、”ランキングとかあったら面白いよね”って話になったんだけど、実は私前々から考えておりました。ランキングっていうか強さの格付け的な。2chであった強さ議論スレみたいな感じのやつね。

こういううやつ。こういうのって想像するのめっちゃ楽しいじゃん。だからずっとダブルダッチプレイヤーで考えていたんだけど、せっかくなので公開します。もちろんなのですが、誰かを貶めたいとかそういう意図はなくて、僕の目線でランクをつけていくとこういう感じかなってのなんでね、そこは了承してくださいね!

SSS
KEITA JUMPROCK TMY
SS
KO-YA DAICHI
S+
KAI MAXIMA t.taishi sho-ichi YuI
S-
イワネスインセイン STR クボユウト MASA 馬目広大 KENGO TO-MA Uryna
A+
CHEGA JUNYA MSY K-SK AYUKA Lisa
A-
Hikaru Kohta NAO SHU(ties) seishiro RIKI ASUKI daisuke
B
TAKAO RIKU 新 Hajime ikkyon ひなぞー
C
SHU(Wise Who) ヤマケン Michael タカヤ オチコウセイ Ahmi KSY
D
JAMBO ヨシノリShuto hibiki
E
世界のてぃーゆつ

こんな感じかな。敬称略だし順番は思いついた順。ダブルダッチワンズおよびその他のバトルによく出ているプレイヤーで、実績と実力とかを加味すると僕目線ではこうなるかと。もちろん意見があれば色々言ってもらえれば反映しますのでぜひ!

なんかさ、こういうのってもっと大々的に言われていいと思うんだよな。ダブルダッチのシーンって昔と比べたら全然デカくなったけど、まだまだムラ社会感があるというかさ、もっと匿名で悪口も褒め言葉も飛び交っていいと思うんだよな。「イワネスインセイン、たいして上手くないのにファイナル出てて草」とかね、全然言っていいと思う。もちろん逆も然りね。

ちなみにEにゆってぃさんが入っているのは、ゆってぃさんたっての希望です。でもゆってぃさんより上手くなきゃ1on1プレイヤーを名乗れないとするならちょうどいいラインなんじゃないかと。それとゆってぃさんはKEITAさんには一度も負けたことがないのも、スペードの3がジョーカーより強いみたいでおもろいよね。

あとこれは2022年上半期バージョンなので、下半期に入ったら更新したいですね。誰かがよりランクをあげるかもしれないからね、注目だ!ま、詳しい解説は明日(今日)書くとしますわ。では、後ほど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?