見出し画像

6/23 どどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど

ダ・ヴィンチ・恐山、面白い記事書いてたけど消しちゃったみたいだ。ツイッターを斜めから切る感じの記事だった。良かった。とても。

なんかさ、長い事使っているとその世界が陳腐に見えてくることがあるよね。ダブルダッチも同じだ。

この辺りは本質的に同じだよね。


ついでにこの動画も見てしまった。体裁はめちゃくちゃだけど言っていることは至極真っ当だから良い。良い動画だ。見ながらコメント欄も見ていたんだけど、永田の昔の記事について触れているものがあったので読んでみた。

たしかにこの時と比べると根っこが良くなっている気がする。てかこのお悩み解答が面白い。良いな。クラスに友達がいない方が偉いって、一語一句同じ事を思っていたな、僕も。多分だけど僕も高二高三の時には僕以外が入っていたライングループとかあったと思う。それが真実だ。学校に友達なんかいてもしょうがないぜ。

いや、嘘。大事な友達がいるなら大事にしよう。大事な友達って何より大事だから。それは真実。でもクラスに友達がいなくても大丈夫、クラスなんて小さい池だから。

偉そうだな、これ。話半分で聞いてくれ。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああなんか今日はダメな日だ。暑いのがダメなのかもしれないけど色々なことに苛立ってしまう日だ。イライラ。全てが鬱陶しい。大暴れしたい。ぶち壊したい、何もかも。音楽を聴くことでなんとな正気を保っているけどキツいなこれは。イライラする。大体この手のイライラって夏に起こるよな夏に。なんなんだマジで。ムカついてきた。ムカついても仕方ないのだけどね。でもムカつくものはムカつくから仕方ない。マジでぶっ壊してエ……って狂った敵キャラと同じこと言ってる。


マジでイライラしすぎて急に自分の左頬をビンタしてみた。結構な勢いで。自分で自分を殴るのって中々難しいものだと思うんだけど、何故か今は出来た。
ってのを思い立ってめちゃくちゃツイートした。怒りと諍いの連投。ドドド。ドドドン。

諍いの中に生きているな、俺は。

一連のツイートにも書いたんだけどさ、世の中で見下されているような人たちを笑えない。僕はそっち側になる気がするから。それこそホームレスとかさ、街で暴れてたくさん人殺しちゃう人とかさ、全然なる気がするんだよな。周りの人ってそういうのを平気で見下しているけどさ、僕は怖い。いつか社会から分断されるような人間になってしまう気がして。



まあ暑いのがなんとかなりゃさ、多少はマシなわけ。そんなわけで風呂に入った。風呂、風呂すらイライラするな。あちいから。やめよう。なんか俺って、ろくな人生を歩んでいない気がする。まあ全てにおいて自分のせいなのだがね。全くもって言い訳出来ないから大したもんだわ。

あーでもどうなんだろう。どう考えても幸せでしかない経験って数少ないけどあるな。あの瞬間って、何よりも尊かった。でもそれをもってしても有り余る不幸が身に注ぎ込まれているんだよね。大したもんですわな。とにかくな、生きづらい世の中だって話。


久しぶりに聴いた好きな曲。好きだ!こんなにニュージャックっぽい感じだったんだね。とても踊れていい曲だ。



いや、躁鬱か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。お前、テンションどうした?マジでどうした。さっきまで人殺したいみたいなこと書いてたのに。やばいな。

恐山の頻出ツイート100選にも書いてあったんだけど、精神科に行って自分が正常だと診断されるのが怖いってやつ、マジで僕も心の底から思っている。マジで僕もそうなんだよな。多分めちゃくちゃ正常。どこも異常ないと思う。ただただ自分の能力が低いだけなんだよな。こうやってグダグダクソみたいな日記を書いているだけ。これが誰の役に立ったこともないし、もういっそのこと殺してくれ。

ダブルダッチも多少上手なだけだ。だからなんなんだ。結局大した結果も残そていないし、それでいて諦めきれずグダグダ続けているだけ。多少上手くなったから少しだけ持ち上げられて、それを失うのが怖いだけだ。失ったら本当に何もなくなる。いよいよだな。いよいよその時が来る。その時が来たら。一切価値もねえよ。

本当は殺してくれなんて思っていない。救われたい。救われる道は自分で探す他ない。全部知っている。全部知っているからこその苦しみがあるんだな。

あーーもう本当にクソだな、世界。


クーラーが吐き出す涼しい風を浴びていたら気が落ち着いてきた。僕如きの感情なんて、地球の気温に左右される程度のもんってことだな。暑くなければ特に思うことはないってことさ。それだけ。暑い時にはクーラーをつけよう。暑いのを我慢する必要なんて一切ない。逆もまた然りだな。寒い時には暖房をつけよう。恐れてはいけない。快適さを求めることに、臆病になってはいけない。強く、美しく、逞しく、気高くあれ。以上、誰か評判のいい皮膚科と口腔外科を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?