見出し画像

10/16 回り出した歯車、心地よいな。

いい1日だった。楽しい練習をした。良かった。赤子は可愛い。何気ない仕草に面白さが詰まる。回り出した歯車、心地よいな。

何かこうかな。なんか書くこと思いつかないな。あ、でもさっき駅の近くを歩いていたら、前からエスニックな顔の男性が歩いてきて、僕の顔をまじまじと覗き込みながら「イケメン」と言って通りすぎて行った。まあね、嬉しいですよね。

今日、また別で結構文章書いた。だから完全に電池が切れたな。そういうもんだ。無尽蔵の力で書いている訳ではない。そういうことだぜ。


めんどくなったから今だぜ!寝たぜ、なんもないから!久々にめっちゃ寝たぜ!寝るの気持ちいいぜ!爪を切りたいな、そろそろ。爪ってさ、勝手に伸びてくからムカつくよな。まあ仕方ないんだけどね。爪も毛も伸びていく。面白い。そういえば、髪の毛って切らないと無限に伸びていくじゃん。僕が一番伸ばしていた時は乳首が隠れるくらいになっていた。グラビアアイドルがやってるやつ。風呂上がりにふと鏡を見たら自然とそれになっていて笑った。

それこそ小学校の同級生にはお尻くらいまで伸ばしていた子もいたな。すごいわ。髪を伸ばしてから知ったけど、手入れが本当に面倒。耐えられている人間はすごい。すごいよ。肩にかかるくらいでも乾かすのに30分くらいかかる。それがお尻までとかならもう想像するまでもないよな。本当にすごいことだ。

だいぶ脱線したが、髪の毛って切らないと勝手に伸びるけど、眉毛やまつ毛が一定の長さを保っているのは何故なんだ。

まあちょっと調べたけど読むの面倒だからよく分からなかった。まあね、要するに抜け落ちる周期があるってことだ。以上。

他にやることがあるので今日は終わる。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?