見出し画像

7/6 質アニメ

久しぶりにBOXERさんのレッスンを受けた。楽しかった。難しかったけど、楽しかった。自分の知っている以上のものを得られるのは楽しい。来週も行きたい!!!!!

なんか一回(90分)受けただけなんだけど、ハウスって楽しいなということを思い出せた。明日は縄を跳べる時間があるので、そこでハウスたくさんしたいところだ!


https://www.threads.net/@iwanessinsane

スレッド、始めた。META版のツイッター。今のところインスタの空気感でツイッターの昨日って感じがする。ウヨークさんがAAをめちゃくちゃ貼り付けっておもろかった。2chイズム、忘れずに生きていたい。

超良かった。最高。RIP SLYME感万歳。

良かった。夏だ。mango run、初めて聴いた時より好きだ。

言うまでもなく最高!

懐かしい。大学生の頃に見て、あまり理解出来なかったからこそ今見たい。今ならまだ太刀打ち出来るかもという気がしている。

レイン、とにかく陰鬱で難解なアニメ。

【あらすじ】中学校に通う主人公・岩倉玲音のもとにある日、自殺したはずの同級生・四方田知砂からメールが届く。作中ではWired(ワイヤード)という名前でインフラとして機能しているインターネット、彼女によるとここには「神様がおり」、「肉体は必要ない空間」なのだといい、その真意を知るため玲音はWiredに強い興味を抱き始める。そんな中、友人のありすと共に訪れたナイト・クラブで次々告げられる「(自分と)違うlainを知っている」という言葉、自分を見ておびえる男の存在から玲音の日常が侵食されていく。Wiredと現実世界(リアルワールド)の境界が徐々に曖昧になっていくなか、玲音はこの世界と自分の真実に向き合っていく。

こんな感じのお話。

OPの最初の声ってなんだったんだろうか。プレゼントデイ、プレゼントタイム。今の日、今の時間。ハハハハ。

懐かしいな。OP、いい曲すぎるな。

レインもそうだし、攻殻とかプラネテスとか、20世紀と21世紀の変わり目に作られたアニメ作品の放つ独特の空気感、好きすぎる。陰鬱でポップはあまりなく、作り手の情熱がたっぷりと込められている。いい意味でのアングラ感が大好きだ。

とはいえその三作品以外はあまりその年代の作品に触れていないな。そろそろテクノライズとか見ようかな。質アニメを見たい。


思ったより疲れたから眠る。眠らう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?