見出し画像

8/23 不食/Bandcamp/明日の動画

ラジオ、更新した(してた)。本当に江ノ島の砂浜の石段みたいなところで録ってるから波の音が聞こえまくると思います。だからと言って心地よいかというと怪しいな。むしろ不快まであるかもしれない。ま、ご自由にお聞きください。内容に関しては、本って面白いよって話。僕が途中で話してる自粛期間中にたまたまポケモンの攻略本を開いた時の感覚、あれは凄まじいと思う。漫画でも絵本でも教科書でも、子供の頃の思い出の一冊があれば是非開いて見てほしい。色々なものが溢れると思うのでね。

で、今日ネットサーフィンをしていたら偶然発見したこの本。

中学の教室か図書館かに置いてあって読んだんだよな。タイトルがセンセーショナルすぎて。読んだのだいぶ昔だからほとんど内容は覚えていないけど、完全に何も食わないんじゃなくて、最低限の栄養はとりながらで生きていけるみたいな話だった記憶がある。マジでぼんやりとだけど、夜中に車の中で物思いに耽るシーンがあったはず。それだけの記憶があるわな。

前にも書いたけど、この本も今日何十年も飲まず食わずだったインドの僧侶が実はこっそり食べていたってニュースを見なきゃ一生思い出さないような記憶だ。そういう偶然が呼び起こす記憶って大量にあるんだな。僕は僕の人生を全て理解しているつもりだが、全然そんなことはない。人間は自分の人生を理解出来ないほどに小さい存在なんだ。

久しぶりに見た。とても良い。ラスト、とても心にくるな。夏と祭りってテーマがいい。好きだな。

これに限らず昔のダブルダッチを見て懐かしさに浸るのは楽しい。僕はそこまでダブルダッチの映像を見ないんだけど(昔はめちゃくちゃ見てた)、たまに見直すと刺激がある。なんだかんだでダブルダッチは好きですね、私。

というわけで深夜。久しぶりにBandcampを見てた。Bandcampってのはインディー版のiTunesみたいなサイト。違うか、なんて言えばいいんだろう。メジャーの人も出してたりするし、難しい。あ、あれだわ。アーティストが自分で値段設定出来るんだよね。0円(投げ銭式)のものもあればめっちゃ高いのもある。楽曲データだけじゃなくてレコードやCD、Tシャツなんかも売っている。そういうサイトだ。なんでそこを見ていたのかというとね、ハウスの曲を探したかったから。この前書いた通りさ、ハウスのDJってめっちゃ楽しいことに気がついたんだよね。で、Bandcampには色々曲あるし、なんなら無料(というか投げ銭式)のものもあるので色々良いって話。良かったやつを載せる。

https://homagenewyork.bandcamp.com/album/morph-ep

これの二曲目、Air Signってやつ。そうそうこれこれ〜〜ってなる感じのテックハウス。良すぎる。買ってしまった。BamdcampじゃなくてBeat Portでだけど。

ジャミロクワイのedit。これもまたこれこれ〜〜〜ってなる感じのなつ。買うかは悩んでる。

家ってタイトルのアルバム。タイトルも内容も良すぎる。悩み中。

フューチャーファンク。無料なので即ダウンロードした。

これもまたフューチャーファンク。無料!こっちの方が好きな曲が多かった。

とまあこんな感じ。ハウス、好きだけど何も分かっていないなと改めて感じるな。ハウスだけじゃないけどさ。音楽って広すぎる。死ぬまでに地球上にある素晴らしい音楽の10分の1も知ることが出来ないのだろうけど、なるべくたくさん良いものを聴きたいな。

そういえば昨日まで色々書いてたやつ、また一つ進捗した。何とは言わないけど少しづつ物事が動くのは楽しい。やっていこうかな、色々と。

あとインセイン組、また志願者が増えました。嬉しいですね、色々。他にもやりたい人いたら是非。50人とかにならない限りは基本第一志望の人は全員採用する予定なので!是非!

でも逆に50人とか面白いからありかもな。中途半端に14人とかがしんどそう。分かんないけど。


いや、今やっぱ音楽がおもしろいな。音楽のことを考えているのが一番楽しいまである。音楽の世界、めちゃくちゃおもれえ!!!!!!!

明日、一本動画をアップします。これも音楽っぽいやつ。友人が作った22分のミックスで跳び続けるやつ。めちゃくちゃしんどかったのよね。マジで。心の底から辛かった。土曜日に撮影したのだが、未だに脚痛い。だいぶ治ってはきたけどね。このしんどさ、ダブルダッチをやっているあなたなら分かるでしょう?とにかく大変なのよ。でも楽しかったな。結構楽しかった。もう2度とやりたいないなんて思いはなくて、むしろ月一くらいでやりたいくらいだな。ってのが明日アップされるのでお楽しみに。チルタイムに流しとく感じのものになっていますので、是非。何卒でございます。ミックスに関してはかなり良い感じだと思っております!もちろん友達補正はあると思いますが、それでも尚夏の終わりにぴったりな感じになっているかと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?