見出し画像

10/27 反省と学び

めちゃ練習した。練習した日。スタジオで。縄を跳ばずに。しっかりと肉体と向き合った。結果、疲れた。クソほど。なんだかんだで結構コンスタントに練習しているつもりだったが、新しい技とか習得していなかったなと。というかダブルダッチ以外の練習を全くしていなかったなと。反省と学びだな。やるしかねえよな。たくさん。

とりあえず新しいドロップを練習していたら、普段使わなかったであろう右足の太ももが激痛くなってきた。ピーク時は体重かけると膝抜けるくらいに。でもだんだん治ってきた。油断と無理は禁物だが、怪我とかじゃなさそうだから安心。それでですね、家に帰って風呂に入っていたらどうも右足の小指が痛くてね、そっちは今冷やしている。冷やせばなんでも治ると思っている節があるが、まああながち間違ってはいないだろう。冷やすぞう。

と言うわけでな、少しづつ新しいことに取り組んでいるということだ。色々な意味で。面白いな、人生。

聴かなきゃいけない曲が多い。聴かなきゃいけないというと義務感が溢れて嫌なんだな〜。本当は聴きたい曲なんだけどね、だんだん溜まっていくと義務に思えてくる。積読的なね、積曲だ。とりあえずYonYonと80KIDZがプロデュースした福岡のアイドルの曲は聴きたい。今聴けば良いんだけど、今はこれ見ながら書いているから聴けない。

これ。9月の頭ってこんなに美しいんだな。まだ夏だ。このシリーズ、結構好きで全部見ているのだが、過去一で景色が綺麗な気がする。深緑と青空。緑と青が日光に照らされている。本当に美しい。自然って本当に素晴らしいものだな。

最近そういうことを強く思うようになった。自然は美しい。自然が織りなす全ての事柄は素晴らしい。

それと近いけど今僕は歩くことにハマっている。歩くの、楽しいよね。自分の力で一歩一歩進むの、面白い。今までは自転車移動が好きでそればっかりしていた。免許を持っていない僕にとっては自分の意志で移動出来る最速の乗り物だし、東京都内は自転車移動の方が楽な場合が多かったからな。歩くのって疲れるし遅いし良いことないじゃんって思っていた。だから家から3分のコンビニに行くのすら自転車を使っていた。が、なんか歩くのが最近楽しいんだ。ゆっくりと歩き、街の空気を飲み込む。それだけで面白い。たくさん歩こう、街を。


昨日DJしたんだったわ。忘れてた。最近借りたチルなやつで雑に。というわけで今日も終わろうか。疲れたし、明日速いし。

久しぶりに聴きたくなったこの曲。”限界きてあと3回意味ある”ってめちゃくちゃ良い歌詞だな。何事にも通ずる真実だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?