4/17 アンパンマングミ/テンポ/好きなラーメン屋

アンパンマングミうめ〜〜〜〜〜〜〜〜。昨日ピュアラルグミが美味すぎたんで、今日も買っちゃったんですよね。今日はブドウ味。これ、順位変わるぞってくらいのクオリティですからね、本当に。で、ついでにアンパンマングミも買ってたんですけど確信しました。

アンパンマングミ、おめえ強ええな......

程よい弾力、濃すぎない甘味、ああ美味しい。本当にこれ以上のグミって存在しないんじゃないかな。あったら教えてください。あ、てか表参道の駅の自販機でなんかマイナーなグミ買ったんだった。なんだっけ、つぶグミ?違うな、なんかそういう粒感を押したグミでした。これだ!!プルプグミ!みかんの形で、みかんのつぶつぶの食感を再現していてなかなかいい味でした。なんかこんな感じで新しいグミ見つけたら都度レビューしてこうかな。

イワネスインセインは思う。Aftereffects、めんどい。難しい。なんて複雑なんだろう。操作そのものの難しさもあるが、想像性の難しさもある。どういうものを作るのか、と言うのを考えるのがより難しい。アイディアを絞れない。絞ろう、脳を。

そうそう、最近この日記を書きすぎて、普通に朝全然起きれなくなった。毎日1時間以上かけて書いてるし。なんで今日はテンポよく行こうと思う!!

テンポってそもそも何?って思って調べてみたら、

テンポ(伊: tempo)は、西洋音楽において、拍の時間的な長さのことであり、すなわち拍節の速さのことである。一般に速度記号で表され、速度を示す言葉(速度標語)またはメトロノーム記号で表される。

テンポ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

だそう。拍の長さって言われると直感的には違う感じするけど、そうなんだな。なるほどね。こうやって色々日記を書く上で正しい情報を調べるのはおもろいな。

そうそう、最近マウスが調子悪かったんですが、単純に充電が少ないだけでした。なんで丸一日くらいかけて充電したら普通に使えるようになりました。ただその一日でトラックパッドを使いまくってたら、マウスを全然使わなくなっちまった。ネット見たりとかならトラックパッドで充分だしね。ただ動画とか音楽を編集するにはやっぱマウスの方が便利。

あーーーキムチ食べたい。美味しいキムチ。昨日のおつけものの慶のやつは本当に美味しかった。そらまあ一瞬でなくなりますわな。そのこと書いたら川崎に住んでいる友人から連絡が来て、「おつけものの慶って美味いの?」って聞かれた。なのでここでもう一度言います。美味いぞ!!!!!!!!!!!!!本当に!!!!!!!これ見てる川崎近辺に住んでる人!!!!!!!すぐ寝ろ!!!!!歯磨け!!!!!!!!!スマホ閉じろ!!!!!!!!寝ろ!!!!!!!そして目覚めたら、起き抜けに一杯の水を飲んで、顔を洗って、それから最寄りのおつけものの慶を扱っている店に向かえ。頼む、僕からの本気の願いだ。

今日飯の話しかしてないな。よし、今日は飯回にしよう。飯は美味い!飯を食べると笑顔になる!!違うな。ちゃんと好きなご飯屋さんを紹介したりとかしようか。

なんだろ、ふとおすすめのご飯屋さんとかパッと出てこないな。あ、思い出した。もう閉店してしまったんですが、桜上水に進京亭というラーメン屋がありまして。昔ながらの王道醤油ラーメンが本っ当に美味しくてね。コシの強い太麺がボリューミーで、優しい味付けながらパンチもあるという素晴らしい逸品でした。僕の好みはワンタンメン大盛り。それに入れ放題のおろしにんにくをたっぷり入れて食べてたな。あーーーーー食べたい。でもおそらくですが、店主の方が高齢だったので体を壊してしまって、ずっと休業状態が続いていて、気がつけば閉店していました。悲しいけど仕方ない。常連さん達から愛される素晴らしい店だったと思います。願わくば、あのワンタンメンをもう一度。

しんみりしてしまったのでまだやってる美味しい店のことを話します。ここも同じく桜上水なのですが、あぶら〜亭というお店。名前の通り油そばのお店なんですが、ここも勢いがあっていい店なんですわな。あんまり綺麗な店内じゃないですが、それも含めて僕は大好きです。あともう一個紹介しチャオ。下高井戸にあるもちぶたラーメンというお店。ここはラーメンが食べれる居酒屋って感じですね。普通に飲み会してたりもしますし、ラーメンを注文しない人も全然います。マイフェイバリットは納豆ラーメン。名前の通り納豆が入ってる訳なんですが、濃ゆい味付けが好(ハオ)です。

ここまで紹介した三店の共通点、それは日大文理学部から近いということ。そうです、どの店も学生時代に足繁く通いました。もう卒業してだいぶ経つし、そのあたりに行くことも減ったのですがそろそろまた行きたいナ。

進京亭はたしか大学の授業で、TAの人が授業前にリアクションペーパーを配りつつ小咄をするんですが、そこで紹介してて知りました。ちなみにその授業は一限でほぼ出席せず、テストで進京亭のガチレビューを書いた記憶があります。もちろん単位は落としました。あぶら〜亭は僕の所属してたサークルの行きつけで自然と。あともちぶたラーメンはググって知りましたね。あ〜そうだ、大学2年の時に友人と大学周辺のラーメン屋を全部制覇しようとして、毎週木曜日の昼休みに一店ずつ巡ってました。懐かしいな〜当時はインスタにラーメンしかあげないようにしてたな。で、ある時大会の写真をアップしたらいつもの何倍もいいねされて、ラーメンが求められていないことを知り、ダブルダッチの投稿が増えてきましたね。とにかく今日は日大文理周辺のラーメン屋紹介ブログになってしまったな。ラーメン屋以外の飲食店もあるし、違うエリアの好きな店も色々あるのでその辺は気が向いたら書こっと。

あー本当なワンズのこととかダブルダッチのこととか書こうと思ってたノニ〜〜〜〜〜。みんなも自分の好きな飲食店はいつ無くなるかは分からないから足繁く通おうネ。おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?