見出し画像

10/23,24 怒涛日と怠惰日

10/23 怒涛日
午前から昼過ぎ。とどろきアリーナにてダブルダッチ体験会。Studio Jumpsの案件ですね。本当は僕が行くはずじゃなかったんだけど色々あって急遽行くことに。野外での2時間の体験会を午前と午後に2回。10月も終わりのはずなのにめちゃくちゃに晴れていて、マジで熱中症になるかと思った。かなりキツかったんですが、終わってみると充足感が溢れてきた。全力で頑張るってのは楽しいものだ。跳んでくれた人々が楽しんでくれていたら幸いだ!

昼の弁当は崎陽軒でした。崎陽軒、幸せ弁当だな〜全く。他のスポーツ体験とかもあった。ドローンサッカーってのがあって、めちゃくちゃ気になっていたんだけど流石に自分達ので手一杯で、休憩時間に体験しに行く元気はなかったな。少し残念。

それとeスポーツゾーンってのもあった。Fit Boxingと何か(忘れたけどスポーツ系のゲーム)を体験出来るゾーンだったな。それを見てカイさんが「これってWiiのやつ?」って言ってた。僕らの親がゲームキューブやDSをファミコンって言っていたのと全く同じじゃねえか!!!!!まあでもそういうもんだよな。興味ないものは同じに見えるよね。小田さんもSwitchのことをDSと言っていた(自分で持っているのにも関わらず)。僕はゲームには興味があるので区別はつくが、興味のないものに対しては同じような反応をしてしまう。例えばRADWIPSとBUMP OF CHICKEN。マジで違いが分からない。ファンからしたら全くの別物だと思うんだけど、僕からしたら同じに見えてしまう。

午後、というか夕方。原宿のWE GOでインスタのイベント。フォロワーの数でぶん殴られるくらいの人たちばっかりで凄かった…… はい。個人的にグッときたのはサスケくんと話せたことやな。

これの彼ですね。MPC、いや正確にはMPCじゃないらしいんだが、とにかく色々話が色々聞けて面白かった。軽くセッション的なこともしたんだけど、それは後々動画をアップします。僕、もっと練習せねばやな。


10/24 怠惰日
特になし。流石に特になしで終わるのはあれなのでオモコロチャンネルの話でもするか〜。

ベストシーフード、ソアリン、どちらもありスパで出てきた話題で面白かったな。せっかくだから僕のベストシーフードとベストディズニーアトラクションを書きます。動画にならってシーフードは3位まで、ディズニーは1位のみ。

・ベストシーフード
まず前提として、僕はそこまで魚介が好きではない。食うなら寿司が良いと思っている。が、寿司以外の食べ方も込みで考えるとなるとこうかなと。

第3位

なんだかんだ鮭は凄い。焼いても生でも美味い。美味しすぎていろんな食べ方が開発されてる。強過ぎるな。いくらとかも含めちゃったらもう最強。 

第2位
つぶ貝、ヒラメ
好きな寿司ネタ2トップ。寿司としてはトップオブトップだが、焼いたヒラメはあまり好きではない。つぶ貝は寿司以外で食べたことない。焼いたり煮たりしたら美味いんかな。

第1位
うなぎ
これは即決。うなぎは素晴らしい。うな重ってさ、なんであんなに美味しいんだろうか。関西の蒲焼の寿司もまた素晴らしい。最高の魚(ウオ)だ。刺身とか食ったことないんだけど、そういうの関係なしに1位って言いたくなる魅力がある。

以上です。書いてはないが、サザエとかも好きだ。

・ベストディズニーアトラクション
第1位 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

シーフードは結構悩んだけど、ディズニーは即決でこれ。ぶっちゃけ単純な面白さで言ったらビッグサンダーマウンテンとかの方が全然好きなんだけど、なんか好きなんだよな〜これ。多分初めて乗ったのは中学の頃に友達と行った時だな。閉園間際に空いているから2回連続くらいで乗った記憶。で、この歌が妙に耳に残った。そこからシーに行く度になぜか乗りたくなってしまうって感じ。一時期DIVAのなつみとこの歌のモノマネしてた。チャンドゥーのとことか。

この曲、聴くとワクワクしちゃうね!なんというか、”夢の国感”みたいなのをたっぷり感じられるから好きなんだと思う。午前中に乗って、「今から楽しむぞ!」って気持ちにもなるし、閉園間際に乗って、「嗚呼、楽しい1日が終わる……」って感傷に浸ることも出来る。いいとこ取りだな。

書きながら思ったのだが、私シンドバッドの冒険って一切見たことないな。読んだこともない。それでも楽しめるのはディズニーのすごいところなんだろう。

他に好きなのはベタにジェットコースター系だな。速くてグルグルする奴は大体好き。楽しいじゃんね。ディズニーリゾート、長らく行ってないな。動画で言っていたが、自分で行くルートがほぼ固定化されてしまって、新しいアトラクションに触れることってほぼない(カントリーベアなんて名前すら知らなかった)から、行ったことないディズニーのアトラクションを巡ってみたいな。


とまあこんな感じで怠惰な人間の日記でしたとさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?