見出し画像

5/25 パトスドライブ 1on1バトルの曲について!

パトス、思ったより早く動画がアップされていたので1on1バトルについても書きます。

#1 SHUHEI vs. ビリー


①CHICO CARLITO prod. by DJ Fumiya|Red Bull 64 Bars

前日の夜に決めた曲。なんか一発目に聴きたいなと思った。何回聴いても素晴らしいですね。BPM的にも丁度良く、バトルの開幕に相応しいかなと。

②Prince - 1999 (The Artist Formerly Known As Dj Streaks Edit)

プリンスのブレイクス。これもまた好きすぎる。ブレイキンもハウスもどちらもうまく乗りそうな感じで。このラウンドでクリティカルでSHUHEIの勝利。


#2 RAIKA vs. KO-SEI


①Eminem - Old Time's Sake

往年の名曲。少し不穏さを漂わせつつ。ライカくん、初見だけどめちゃかっこよかった。越智もまたスキルフル。

②Chauffeur - The Things You Do

こちらも往年のやつ。ロッキンに寄せつつ。

③Unknown DJ - Beatronic

最後も往年の名曲。まさに佳境って感じで、ジャッジサイドの人が沸いてて嬉しかった。反射神経でこの曲流せた自分を褒めたい。最後まで粘りを見せた越智くんの勝ち。


#3 KOKORO vs. KENTO


①FinalKombo X Charodey Jeddy - Rewind

邪悪な感じで。思ったより調子の出てなさそうなケントを安定感のココロが一撃で仕留めた。


#4 MADOKA vs. HITOMI


①中村佳穂 - アイアム主人公

ムズ曲。二人ともハマるかと思ってたけど全然ハマってなさそうだった。選曲は難しい。

②Rico Nasty - Pussy Poppin

打って変わってリコナスティ。清から濁へ。マドカガールの勝利。


#5 RIKU vs yu-ya


①Nelly Ft. P.Diddy & Murphy Lee - Shake Ya Tailfeather

一回戦も折り返しということで、目の覚める良いヒップホップを。どこを切り取ってもいい曲だ!リク、バチハマりしてた。

②FinalKombo - Slow Motion

一点してまた邪悪に。このアルバム好きすぎるな。中盤のスダくんの音ハメうまく作れて嬉しい。

③The Chemical Brothers - In Dust We Trust

ラストは往年のビッグビート。アグレッシブに。


#6 わいお vs. MITSUKI


① KOHH - Coogi着てウキウキ

本当はこのバージョンじゃないんだけど、ネットのどこにもなかったのでこちらで。Coogi、久しぶりに着ようかな。

②電気グルーヴ - ガリガリ君

曲自体はめちゃくちゃ好きなのですが、4月のJUMPSのバトルで流しちゃったやつを2ヶ月足らずでまた流すのはあまり良くないですね…… 反省。でも選曲自体は割と正しかったかと!

③TroyBoi - Look At Me (ft. Ice Cube)

ある意味これも往年の名曲。ちなみに、

予選のサイファーではこれも流しました。


#7 NAO vs SHU


① Kamui - YCB2

同じクルー、実力者同士ということで少々難解かつ攻撃的な雰囲気のものを。2049、ヤンデルシティ。

②Vandal - Idiots (Audiojack Remix)

続いてこちら。DDCJ2009にてBase-in-affectionが使っていました。

バトルの後、NAOのご両親と話したのだが、「なんかバタバタしてましたねえ(笑)」と言っていて面白かった。


#8 ASUKI vs ITSUKI


①Brackstreet - No Diggity (Billie Jean Remix)

同じクルー、同じチーム対決。セクシーな空気で。アスキ、素晴らしかった。

②Skrillex, Missy Elliott , Mr. Oizo - Ratata (Hotblood Remix)

RATATAのリミックス。原曲との違いが分かりづらいけど、キーが一個高いのとドロップが四つ打ちになっているのが違いです。ここでイツキがクリティカル。もう一本見たかった。

二回戦へ。

#9 SHUHEI vs KO-SEI


①Nas - Nas Is Like

久しぶりに流した往年の名曲。二回戦の始まりに相応しい。

②Crackazat - Somewhere Else (Original Mix)

Crackazatの好きな曲。ここでSHボーイがクリティカル。ハウスだとめっぽう強いな。


#10 KOKORO vs MADOKA


①Rico Nasty - Smack A Bitch (Prod By Kenny Beats)

再びリコナスティ。攻撃的だ。

②7 - Rice Spice

またまた攻撃的な曲。女性ラッパーの曲、攻撃的なものしかかけていないな。ライススパイスって、要はふりかけ。


#11 RIKU vs わいお


①ONJUICY, なかむらみなみ, Masayoshi Iimori - Cho-chocolate drip

ONJUICYとなかむらみなみという私得な二人の曲。フックが西っぽい。


#12 SHU vs ITSUKI


①Fort Minor - Petrified

これもまた往年だ。このアルバム、高校の近くのリサイクルショップで買った。あの店、すごく好きだったな。

②梅田サイファー - トラボルタカスタム feat. KennyDoes, ふぁんく, KZ, KBD, テークエム, KOPERU, peko, R-指定 & 鋼田テフロン

私がこの曲で一番好きなところ→手前の手札を入れ替えるために 新たなる運命(2コス)


準決勝へ。

#13 SHUHEI vs KOKORO


①The Roots - Rock You

良いブーンバップ。ココロが二度目のクリティカルで勝利。安定感。


#14 RIKU vs ITSUKI


①Amber Mark - Mixer

まずはセクシーに。

②C.O.S.A. · KID FRESINO - We On (Prod by jjj)

こちら、かつてデラジャンプの決勝でRIKUとITSUKIが戦った時の一曲目です。ここでRIKUが二本先取して勝ったのだけど、ITSUKIがこのラウンド取ってたら次はこの曲をかける予定だった。

詳しくはこれ見てね。


決勝戦へ。

#15 KOKORO vs RIKU

このラウンドのことはもう書いちゃったけど一応。


① Teddy Loid - Break'em all feat. KOHH (Remix)

壊して捨てろ!

②Sammy Virji - Foundation

勢い良く、ラスト。優勝はRIKU。強いわ。



コールアウト。ここがこの日一番の反省点だ。



①Daft Punk Vs Pharoahe Monch - Simon Says Technologic (Red Cork Mashup)

1ラウンドだけの予定だったのでシンプルに盛り上がるテックハウスを。

② Michael Jackson - Thriller (Louis La Roche Remix)

ノリで突入した2ラウンド目。スリラーのかっこいいリミックス。

今から言い訳をします。上記の通り、1ラウンドの予定だったので、一発ブチ上がるハウスを流せば良いかなと。でもまあ雰囲気的に2ラウンド目入りそうな感じだったので、いろいろ探してはいたんだけど、パッと目についてピンときたのでこれをかけました。結果的に言うとね、かなり盛り下がる感じになってしまった。反省。選曲は本当に難しい。


と言うわけでパトスの1on1の選曲の話でした。ここから普通の日記!

まだ聴いている途中ですが、良すぎるですよ!!!!!!!!!客演のCampanellaが二曲もあるの、嬉しすぎる。Daichi Ymamotoの2Stepもまた最高。

ジャングルのアルバム。ずっと良かった。好きです。

MARIA氏、声がかっこいい。一曲目大好き。


以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?