見出し画像

5/18 パトスドライブ・サイファー・ネタバレ

ジャムを久しぶりにした。あまり一緒に跳んだことのない人と跳んだので、新しい刺激や学びがあって楽しかった。久しぶりだから楽しかったというのもあると思う。

パトスのミーティングをした。1時間ほど。明後日(日付的には明日)開催されるパトスドライブ。ダブルダッチ大学日本一を決める大会で、毎年ジャッジとして呼んでいただいていたが、今年はDJ。楽しみである。ちなみにサイファー用のセットはある程度構築した。サイファー、勝ち抜きたいからガツガツしあって、嫌な空気になることが往々にしてある。でもそれって全然楽しくない。僕の場合だけど、サイファー終わった時に、「もう予選落ちでも良いくらい楽しかった」と思えるとめちゃくちゃ良い順位で抜けたりする。なのでサイファーに参加した皆、とまでは言わないが多くの人がそう思ってくれるようなプレイをしたい。サイファー参加しない人、ぜひステージの近くまで来て踊って欲しい。なんならDJブースの後ろで踊って欲しい。ボイラールーム的な感じで。


肝心の流す曲なのですが、ある程度王道も行きつつ(これ重要)、チルでネオシティなオーラを纏いつつも、攻撃的でエッジを効かせた一面を覗かせる私らしい二律背反を成立させるものを選ぼうかと。

王道はこれとか。今までは好きでも嫌いでもなかったけど、今日急に良さが分かって好きになった。

チルでネオシティはこれとか。やっぱりラッキリは一回はかけたい。

攻撃的でエッジははこれとかですかね。

この三曲は流したいと強い意志を持っている。というかもうシンプルにどれも素晴らしい曲なので、楽しんで欲しいですね。バチバチ音ハメしてかまして欲しいとかっていうよりも、シンプルに僕の好きな曲でいろいろな人と盛り上がりたいなという思いです。とにかくさ、勝った負けたも大事だけど、楽しかったら大正解だぜ!


と言う感じでサイファー選曲のネタバレでした。本戦に関しては、血走るような曲をかけたいなと思っています。お楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?