見出し画像

10/22 波

ダブルダッチデライトジャパン、お疲れ様でした。いい大会だった〜〜〜!


全チームじゃないけど感想、書くぞ〜〜〜〜〜〜!

一般部門

・鯉のから騒ぎ
良かった。SOUTHの映像見た時からとても好きだったけどよりブラッシュアップされてて良かった。ぐっちのキャラに安易に頼ってないところが好き。

・保育参観
良いチームだなと感じた。技のどれもが複雑じゃ無いけど工夫が詰まっていて、とても良い。実はちゃんと見るのは初めてだったのだけど、皆が良いって言っている理由が分かった。

・NEW JERSEY BOB CATS
普通に良かった。普通に。あめつん、あの感じで縄上手いの好感度が高い。ムカイショウゴ、かっこいい。

・珈琲高気分

音MADをショーケースで使うの、なんかグッときた。楽しそうなのが良かったな。

NOVICE部門

・ARS nova
かっこよかった。中盤のロンダートのくだり、綺麗。

・SEGYE
縄の上手さ、コーチの顔が浮かぶね。

・Rabbit Girls
頑張りがナイス。

・ABLAZE
たすくボーイのボール捌き、GOOD。それ以外もまたよかった。優勝は熱い。

・天鈿女
惜しかった。この悔しさをバネに!

・跳和
なんだかんだグッときた。ショーの内容もだし、昔の教え子がいるのも含めて。

ADVANCED部門

・U.R JIGGY
相変わらずいちいち技の強度が高い。気持ちも強そう。良いチーム。

・QueenDom
本日のハイライトその一。マジよかったな〜〜〜〜〜〜。超絶グッときた。さきこのステップ、強かった。執念!

・Ev0▷1ve
結果はついてこなかったけど、彼らにしか出来ないことをやり切っててVERY GOODでした。好き。

・Anela
二曲目好き。なっちゃんの陽キャ感が良い。

・BAN FOOT
マジよかった。感涙! 三連のくだり、通ってるのを見たいな。

・No Logic
絶対って無いんだなと感じました。ラス曲までは本当に無敵だったな。

OPEN部門

・Make-Up
敗者復活戦の感じで来てほしかった。結果発表が終わった後、晴れやかな顔してたのがグッときた(内心はどうか分からないが)。

・黄金パンダ艦隊
お見事。跳び箱からのロン宙のムーブ、好き。

・RAD NEW JACK
最初のリクのベーシック、良い。クレオパトラみたいな子の笑顔、好き。最後の演技後のみなの表情100点。

・Bølge
ヤバすぎ…… 女の子のダンス、股掛けの縄、素晴らしい。てかダンス自体良い。オチコウセイのステップ、みんなは気が付かないけど俺は分かった。ていうかね、全部凄すぎですわ、完璧。

・Cú
横移動する女の子の足捌き、良い。ステッパーうま! 名前がアルファベットで二文字だと、スクリーンに投影された時かっこいいな。

・Millennium Collection
オーラ。少しハマってない部分もあったが、流石。フウタの浮き具合、過去一だ。

・AutoBahn
並のチームなら崩れそうなミスで崩れないところに根性を感じた。

・KNOW-SHICKZAL
心問の倍速、良い。


・(L×R)ADder
ラス曲がまさかの医龍のサントラ。

沸きました。全曲医龍にしてほしかったな。アクロすごい二人がずっとすごかった。

・Doo-Dah
うーーーーー
↑メモにはこれだけ書いてあった。惜しかったな〜。ニイコウダイのソロは相変わらず良い。

・PomElo
熱が伝わり切らなかったように感じた。すごく良かったけど。来年リベンジして欲しいなと思いつつも、来年これ以上のものを生み出すのは相当大変そうだなとも思う。良き道を探して欲しいな。

・OEDER
すごく良かった。最後の一歩手前まで。何があっても最後の最後まで気を抜いてはいけないんだなと。ミッキーのポルコロッソみたいな帽子、私も欲しい。

・烽羽華
熱い。


という感じでした!今年はレベル高かった。割と過去一クラスだったかもしれない。オープンはグチャグチャになるほどミスったチームはいなかった。それってデライト史上初な気がする。ダブルダッチ自体の底力が上昇している。すごい。


ゲストショー、ちらっと出ました。賑やかしだけどめちゃくちゃ歓声浴びれて気持ちよかった。私のショーって歓声を浴びることを目的としてないことが多いので、ショー中に歓声あまり聞こえないんだけど、今回は超聞こえた。サプライズだったので出てきた瞬間にどよめいてたの、嬉しかった。誘ってくれたレグとディガーズの皆様も、会場で声を上げてくれた皆様も、ありがとうございます!

たった2エイトしかないの、逆にプレッシャーだったな。短すぎて流れとか作れないし。でもその制限のおかげで結構気合い入った気がする。この動画はFINEPLAYのストーリーの画面録画です。フルで上がるの楽しみ!


舞台上で撮った写真。これら以外は全部ボケてた。マキシマのロン宙だけでも撮れてよかったな。




というわけでデライトジャパン、これにて終了!いや〜いい1日だった。絶対もっと書くべきことあるけど、思いつかないから眠ります。では、では。


かっこいいシナプスと共にお別れだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?