見出し画像

11/27 ストレージアン

なんか、バトルの練習会を開きたいなと思った。スタジオ取って。ある程度自分の技術と感性が確立してきたするから、それをちゃんと伝達するということをしたい。人に何かを与えるという行為、め〜ちゃ苦手なのですが、やりたいという気持ちが勝っているのでやる。多分やる。

ぼっち・ざ・ろっくのウエハースのカード、良い。7/25集まった。カードになっているのは結束バンドの4人だけで、廣井きくりさんはないらしい。とほほ。

明日の目標:時間があるのでレッドタートルを見る。
必ず達成したい。作品を見るの、どうしてこんなに困難なんだ〜。80分らしいから頑張る。いや、頑張って見るもんじゃないとは思うんだけどね。

最後に見たアニメ、なんだっけかな。16bitセンセーションか。なんかハマりきれなかったな。別の作品も見よ。久しぶりにハルヒとか見ようかな。


最高のニュースだ。私はPCのブラウザに広告ブロックを入れているので、プレミアムに入らなくても広告なしでYouTubeを見れるんだけど、最近はYouTube側広告ブロックをブロックするようになっているらしい。幸いにも私はまだその現象には出会っていない。全然広告気にせず見れる。今時Firefoxだからかな。とはいえいつかは広告ブロックも打ち消される時がくると思うので、その時はこのアドオンを採用しようかな。

思えば広告で何かを買ったことってないかも。パッと思いついたのは小4くらいの時のクリスマスプレゼントだな。テレビでゲームキューブで出たファインディング・ニモのゲームのCMを見て、めちゃくちゃ欲しくなってねだったな。自分で買ってはないけど、CMを見て欲しくなったというのは真実だ。

あとはなんだろう。それ以外で全然思い出せない。絶対あるとは思うけど。広告って嫌いだなと思いながら生きている。鬱陶しい。特にインターネットの広告って苛立たしいものが多い気がする。カスみたいな広告を見て嫌な気持ちになって「こんな商品買わねえわ!これ見て買ってるやつはバカ!」って思っているけど、おそらく私も広告に影響されて色んなものを買っているんだろうな。トホホ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?