見出し画像

6/30 症状が落ち着いたので聴きたい曲を聴く!

CHICO CARILITOの新アルバム、とても良かった。正直Sandra's Sonはあまり自分の中でハマらなかったんだけど、今作はとても好きだなと思う。

コロナで苦しんでいた日々に結構気になる曲とかリリースされまくってたっぽくて、それらを一気にチェックしたいなと思っている。フレシノとかゆるふわギャングとか、色々。NewJeansとXGも新EPを出すらしい。楽しみすぎる。

日付が変わって7/1になって、これがリリースされたのも嬉しい。

マジで嬉しい。最高に踊れるガラージだ。


質問たち

andymori、知人に勧められてフォローしました。そもそも名前も聞いたこともなかったし、既に解散していることも知らなかったです。とりあえず一番人気だった曲だけを一回聴いただけでファンとは言えないのですが、普通に良いなとは思いました!

所謂ロキノン系は全然知らないですね。八十八カ所巡礼ってロキノン系? 全然分からない。マジで通って来なかったジャンルです。僕が聴いてたバンドサウンドって、メロスピ/ニューメタル/放課後ティータイムの三ジャンルだけですね。あとはBeatlesとかQueenをちょこっとだけ。

とりあえずandymoriはちゃんと聴いてみます! さっきざらっと聴いた感じこれが結構好きでした。


それと、同じ知人からGEZANというバンドも教えてもらっていて、それはもうめちゃくちゃ好きかも!って気がしている。

すごい。とてもかっこいい。ダンスミュージックっぽいなと思っていたら変なギターソロが突撃してきたりして油断ならない。最高。超好きかも!



俺に言うなし〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

自分で流行らせろし〜〜〜〜!!!!!!


って思った。でも分かりますよ。今の時代の音楽、もっと使われて欲しい。一応ハイパーポップは使ってるよ!!!今年のインセイン組の二曲目は、たしか”HYPER POP 2022"とかで検索して見つけたプレイリストから選んだ曲です。

他の曲もハイパーポップにしたかったんだけど、あまり良い曲が見つからずという感じでしたね。

僕は、新しい時代の音楽がダブルダッチシーンで増えない理由は二つあると思っています。

一つ、ダブルダッチシーンにおいては大会の結果が全てみたいなところがあるので、新しいものを持ち込んで新しいことを試すよりも、昔の人が上手くやったことをブラッシュアップして発表する方が好まれる傾向があること。

二つ、最前線にいる人が今の時代の音楽にあまり興味がないこと。

一つ目は仕方ないですよね。勝つか負けるなら勝ちたいじゃん。二つ目もまた仕方のないことかと。人の興味に文句をつけるのは無粋ですし。なので勝ち負けのない場所で、僕は僕の好きな今の時代の良い音楽で踊れたらと思っています!!!!もちろん昔の良い曲も好きだけどね!!!!!!質問を送ってくれたあなたも好きな曲で好きに踊ってくれ!

今日出た良すぎるドリルのMVと共にお別れということで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?