見出し画像

7/26 好き街ダイアリー

新宿という街、結構好き。何故好きかと言うと清濁を併せ持っているから。

新宿と聞くと何を思い浮かべるかは人によって様々だろう。都庁、アルタ、歌舞伎町、オフィス街、飲み屋街、御苑、その他諸々。そう、新宿には色々な顔がある。まずは都庁の付近ね。この辺は本当に落ち着いている。都庁の他にはめちゃくちゃちゃんとした大企業のドデカオフィスビルとか、真実の金持ちにのみ許された高級ホテルとか、とにかく綺麗だ。

で、駅付近は一般人ゾーン。普通の飲食店、百貨店、電気屋さん、その他諸々。とにかく普通に遊ぶ街だと思う。紀伊國屋もアニメイトもある街ってのはいいよね。どっちにもそんなに行かないんだけどあるっていう事実が良い。心の余裕が生まれますね。

ほんでね、靖国通りを越えると所謂歌舞伎町ですね。ここはね、治安が悪い。もう一本通りを超えるだけでこうなるからすごいと思う。居心地が良いとは言えないけど、通る分には面白いエリアだ。

あとは新宿御苑の方かな。あっちは本当に落ち着いていて良い。御苑とバルト9が近いという事実が良い。

とにかくだな、新宿って街は玉石混合なんだな。光と闇が混じる街。おもしろいよね。ただね、ブックオフが潰れたのは悲しい。本当に悲しいな。街ってブックオフがあるだけで良い街度が上がるからさ、無いってのは悲しいわな。

ふと初めて歌舞伎町に行った時のことを思い出した。たしか中二の頃、新宿で何かしら用事を父親と二人で済ませた後に食事をすることに。父は神座という店に行こうと言う。この神座(今更だけどかむくらって読むよ!)は渋谷にもあって、結構好きだったのね。それを知っていた父が気を利かせてくれたんだと思うのだが、店があるのは歌舞伎町の中だった。未だに覚えているんだけど、当時(2008年頃)って歌舞伎町に10代に見える人間の姿はなくて、学ランを着ていた自分がめちゃくちゃ浮いていたのを覚えている。明らかに街の雰囲気が違うのは分かった。当然危険な目には合わなかったが、めちゃくちゃ怖かったって話。

今でこそだいぶ治安は改善されたと思うけど、普通に怖い街よな。でも今は治安も改善されたし、変なことしなきゃ刺されたりとかもしないと思うので、探訪してみたさはある。

YouTubeってなんでもあるんだな、マジで。すぐ出てくるわ。

本当にさ、YouTubeってすごいな。ほぼ全ての情報がある。なんでも出来ちゃうよね。


なんでも出来ちゃうとか書きながら次の日へ。おはようございます、この世界。この世界に届け僕のメッセージ。センキュー。そう言えばなんだけど、外付けSSDが壊れた気がする。気がするとしているのはまだ希望を捨てていないということさ。SSDが壊れたんじゃなくて、ケーブルが壊れたと思っている。そういうこと。助けてください。ヘルプミー。

でもさ、外付けを壊さないでいれる人間ってすごいよな。普通に生きてたら何もせずコード引き抜いちゃうよな。それせずに毎回取り外しをパソコン上で出来てる人ってすごい。ていうかなんなら僕は割と気をつけて取り外しをちゃんとしているんだけど、そんな僕でも壊すってことはさ、普通に生きてたらぶち壊しまくりってことだよな。もっと強くなってくれ、外付けSSDよ。

これ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜めちゃくちゃわかる。めちゃくちゃ頷いてしまった。ダンス、指先の角度までバッチリ合わせることが正義とされている空気があったよね。てかあるよね。ダンサーもアイドルもみんなバッチリ合わせてる人が多い。もちろんすごいんだけどね、でもゆるゆるな踊りの方がいいよね。僕は好き。

そういう点ではjAABLABは本当に素晴らしい。

ダンス自体はずっと好きではあるんだけど、正直現行のダンスシーンには全然惹かれなくて、よくわかんね〜って思いながらすごしてたな。正直なところを言うと、Dリーグってほとんど見たことないし、RIEHATAとかもこの前初めて踊ってるところ見た。めちゃくちゃ上手くてビビった。まあそらそうか。あと名前よく聞くのはRUSHBALLのKYOKAちゃんね。その人も見たことない。から今見てみたけどめちゃくちゃ上手かった。まあそらそうですわな。以上。

逆にブレイクはたまにみてる。全然やんないけど面白い人が多い気がする。なんというか、根っこの精神性に反逆みたいなのが根付いているのがブレイキンだと思う。だから惹かれるのかもしれない。分からないが。


というわけで今日(昨日)の日記はおしまい!おやすみ!いや、一日を過ごそうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?