見出し画像

2/20 嫌な言い回し

風呂の中でダブルダッチ論を一つ思いついたのだが、書くか悩むな。全然まとまっていないからやめよう。

今日思いついたものに限らず、そういうダブルダッチに対する自分の考えのタネみたいなのが最近はたくさん湧いてくる。いつかまとめて明文化したいなとは思うけど、面倒だな。

間の話は端折るけど、リョウさんにたくやという逸材を輩出したヨウさん及びSDDCって凄いんだなって結論に至った。以上。本当はもっと色々書きたいんだけど、書き始めるとちゃんとまとめなきゃいけなくなるからな、億劫だ。コンテストが終わったら冷静な人と意見交換したい。


若い子っていう人、嫌いだな。今の若い子とか、今の子とかもめちゃ嫌い。どういう文脈でも受け入れ難さがある。若い人ならセーフ。あまり好きではないが。でも若い人という言い回しには品がある。若い子にはそれがない。なんなら侮蔑に近いニュアンスが含まれている気がする。そういうのが嫌いだ。

それと、こういうこと言う人って大抵つまらない気がする。面白くない。なんでなんだろうね。よく分からないけど、今までの僕が観測したケースで言えば、「今の若い子達はさ〜」って言っている人間は100%つまらない奴だ。逆に若い人って言う人は上品な気がする。たった1文字変えるだけでこんなに色々と変わるのおもしろいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?