見出し画像

6/26~29 このタイミングでコロナ陽性になった人間

コロナになった!!!!!!!!! 6/26の夜に東京に帰って来てからなんか体怠いなと思っていて、次の日の朝死にそうになり、検査したらコロナでした。ワオ!

最近インスタに出来た個人配信チャンネルという機能で配信したコロナ日記をそのまま載せる!

https://ig.me/j/AbZfoG12vBbdw41S/


一度も陽性にならずにコロナ禍が終わった。最初の頃はしっかり外出は自粛していたし、人と会う時はマスク着用を徹底して、手洗いうがいも欠かさなかった。が、2020年の夏頃からは割と平気で人に会うようになり、マスクをせずフリーロープをする日々。そんな生活をずっと続けていても、コロナの症状は一切出なかった。知り合いや家族が罹患しても、私はウイルスを避け続けていた。否、ウイルスが私を避けていたのかもしれない。

思えばコロナ禍において体調を崩したことはなかったかもしれない。軽い頭痛や腰の痛みなどはあれど、しっかり発熱したのは初めてのことかもしれない。せっかくなら、死ぬまでコロナにかからず生きていきたかったが、そう上手くはいかないもんですね。

とりあえず今の所味覚と嗅覚がバグるという恐ろしい症状は出ていない。今は息を潜めているだけかもしれないが、ずっと潜めていて欲しい。味のしない飯を食うなんてうんざりだ!


コロナ2日目。朝熱を測ったら37.8℃だった。まだまだ体は重たい。昨日と比べると妙に腹が痛い気がする。とりあえずEveを飲んで寝たり起きたりを繰り返す。さすがにずっと同じ部屋にいると汗もかくし気が狂いそうになってくるので、久しぶりにシャワーを浴びた。気持ちいい。その時自分の身体を見つめたのだが、明らかに腹回りの肉が減っている気がする。体重計に乗ると2キロくらい落ちていた。1日ろくに飯を食わないとこんなに体重落ちるんだな。腹回り、全然落ちなくて悩んでいたから嬉しい。病の功名かも。


コロナ3日目。朝起きたらだいぶ熱が下がっていたので、快調に向かっているのかなと喜んだのも束の間、すぐに身体が熱くなりはじめた。全然治る気配ない。今日は咳がめちゃくちゃ出る。日替わりで悪い部分が変わっていくのはちょっと面白い。

少ない活力を振り絞って近所の病院へ。3日ぶりの外の世界、暑すぎる。息苦しくなるほどの暑さの中、マスクをつけてトボトボ歩いた。一応カメラを持ってきたので何枚か写真を撮った。夏の太陽が照らす世界は美しい。

事前に電話でコロナだと伝えていたので、入るやいなやパーテーションで区切られた小さな空間へ通された。意外と落ち着く。

名前を呼ばれて診察室へ。改めて検査をしてもらうことに。女性の看護師さんに鼻に細長い綿棒を突っ込まれる。結構奥まで入れきて痛かった。結果はやはり陽性。7/2までは自宅療養するようにと伝えられた。

という訳で今は家に帰ってきてびっくり返っている。貰った薬の副作用なのかは知らんが少し眠たい。これを書き終えたらまた一休みしようかしらね。


というわけでずっと苦しんでいました。が、病院に行ったおかげでなんとな生きながらえています。コロナ、思った以上に辛いな。熱は最高で38度くらいしか出てないし、味も匂いも分かるので、おそらく僕はかなり軽症な方だと思うけど、それでもめちゃくちゃしんどい。一日中寝ているので体力もめちゃくちゃ落ちていると思う。立ち上がるだけでフラつく。本当に健康って大事だなと実感。

ただ何も予定がない時で良かった。

ワンズファイナルまで30日だし。他にも色々予定あるし。セーフ。ラッキーだと思おう。無駄な肉落ちたし。

こちらのフェスに出ることにもなった。9/16-18に福島で開催されるフェスでDJします!!! メンツ、結構すごいので夏と秋の変わる間の空間を楽しんで欲しい!!!6/30まで早割でお得なのでぜひ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

とりあえず早くダブルダッチしたいしDJしたな。自宅療養は7/2までなのであと三日の我慢。DJは体調が良ければ明日にでも出来るでしょう。


なぜかグーグルフォームが上手く埋め込まれないのですが、まあいいでしょう。では!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?