見出し画像

12/14 リアルタイムレンダリング

そんなに早起きも出来ず、ゆるりと起きた13時。健康の範囲内の睡眠時間。人影まばらな電車の中。閉塞感のある地下鉄の雰囲気。

ネガティブシンカー。負の方向に感情が向くと、どんどん堕ちていく。沈む。自分という人間の出来ていなさに腹が立つし虚しくもなる。この世界において、僕以上に価値のない人間なんていないんじゃないかと、本気でそう思ってしまうくらいに。

気が狂いにそうになるのを電車の中でギリギリで抑え込んでいる。時々SNSで"ヤバい人"が電車の中で騒いでいるのを映像が話題になったりするが、僕は全然そっち側。ヤバい側。そういう映像を笑う人たちを見る度に顔が引き攣ってしまう。僕のことを笑われているようで。

蓋をしよう。心に。次、降りる駅だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?